2017/07/17 社員旅行2016 2日目

東京観光2日目は上野公園からスタートです。
西郷さんの銅像前で記念撮影。

不思議な形の木がありました。自然にこうなったのかしら。

上野と言えば動物園のパンダ。朝イチの開園と同時に入場したので全然並ばなくても見られました。

ラッコが息ピッタリで泳いでます。子供達にサービスしてくれているかのよう。

お昼は上野にある「大地の贈り物」と言うお店でランチバイキング。予約してたのですんなり入れましたが、
お店を出る頃にはかなりの順番待ちでした。人気のお店のようです。(^-^)

上野駅と御徒町駅の間にあるアメヤ横町、通称アメ横。この通りは歩いて見るだけでなかなか楽しい。

9月初旬とまだまだ暑かったんで、こういうフルーツをみると思わず買ってしまいました。

東京駅、当時を再現して近年建て替えられましたが立派な造りですね。

夕方からはとバスツアーに参加しました。まずは浅草演芸ホールにて寄席の観覧。

知らない名前の人が多いですが、でもでも、みなさん一流のプロです。ものすごくおもしろくて
笑いまくり。腹筋が筋肉痛になりそう。

浅草の米久と言うお店で夕食。ここではすき焼きと言わずに牛鍋と言うそうです。
このお肉の盛りつけ、迫力ある〜

商店街を歩くとフクロウが店頭にいるお店がありました。あんまり人を怖がらないようです。

夜のスカイツリーの遠景。

東京タワーへ移動しました。スカイツリーができましたが、東京タワーも魅力十分ですよ。

大都会の夜景はホント綺麗ですね。

東京タワーの展望台も照明の色が変化して楽しませてくれます。

同じフロアーでもこんな色にもなったり。

はとバスツアー終了後、社員は解散して各自で夜の街へ。自分は前夜に続いて新宿歌舞伎町へ行きました。

昨日は中学同級生のお店でしたが、今日は高校の
同級生のお店、「鳥立ち」とかいて「とだち」と
読みます。朝6時半まで営業してるので近くに
行かれた際は是非お立ち寄りください。

新宿歌舞伎町ゴールデン街の五番街です。

昨日に続いて2日目も午前様・・・\(~o~)/ふあぁぁ
疲れて動けなくなるまで遊ぶのがROOKIE流です。(笑)

home       back      next      index