2015/04/05 スキー 平・白馬コルチナ

年々スキーに行く回数が減ってきているのですが、それでも今シーズンは8回スキーに
行ってきました。今回はそのうちの平スキー場と白馬コルチナスキー場に行った時の写真です。


ウチから車で30分の平スキー場。今まででこのスキー場が一番行った回数が多いかな。
ワタクシ、冬の間は夜勤業務に就いてまして、平日の日中にのんびりできることがよくあります。
ご覧のようにほぼ貸し切り。(笑)



晴れていると気持ちがいいね。(^_^) 向こうにうっすら見えるのは剱岳。そういえば最近は
登ってないなぁ。


平スキー場の頂上。青と白のこの景色が大好きなんです。(^_^)



さぁ本日の1本目行くぞ〜 e(^。^)g_ 吸い込まれそうなこの眺めが気持ちいい〜



ホントに平日は人が少ないですね。



自衛隊の人達がスキーの訓練に来ていました。みなさん今日が初めてかな・・・?って言う
感じだったので地元の人達ではなさそう。



20年前からこのスキー場に来ていて、このリフトにもこれまででもう何回乗ったか数え切れないや。(笑)



遠くに見えるのはスノーバレー利賀スキー場。かつての私のホームゲレンデだったのですが、
2012年シーズンを最後に廃業してしまいました。いいスキー場だったのになぁ。



道路はキレイに除雪されて路面も乾いているけど、道路脇にはこんなにたくさん積もってます。
除雪作業に従事している人達に感謝感謝ですね。



ここからは白馬コルチナスキー場。毎年1回はここに来ます。リフト券に食事と温泉がセットになった
クーポンがあってとてもお得なんですよ。(^_^)



この日も晴れて良い感じ。(^_^) 前日に雪が少し降ったのと、気温が低くていいコンディションです。



ここは中級コース。でも中級のわりには結構急斜面。



向こうに見えるのは上級者コースです。あそこは1本滑るだけでものすごい疲れるんよね。
(^。^;)フウ



超上級者のみって言う言葉に惹かれちゃいます。(笑)



ここはやっぱり行くしかないでしょう。(笑) 写真は長男。



この稗田山コース2って言うのがこのスキー場で一番急斜面かな。
42度って実際に見ると垂直かって思うくらいに見えます。



ウチの長男、折り紙が得意でレストランのナフキンでこんなモノを作ってました。これ1枚の紙で
できるんですよ。不思議やなぁ。


 今シーズンのスキーは終わりかな。近隣のスキー場は営業終了したけど、長野県まで行けばまだ
営業しているのでもしかしたらまだ行くかも・・・。いや、行かないかな。_(^^;)ツ アハハ


home       back      next      index