2014/09/17 ジップラインアドベンチャー立山

夏の盛りの話ですが、富山県の雷鳥バレースキー場にある、「ジップラインアドベンチャー立山」
に行ってきました。山間部に張られたワイヤーにぶら下がり、滑車を使って流れるように
移動する遊びです。 これメッチャ楽しい。o(^o^)oウキウキ


完全予約制です。最初に注意事項などの説明があります。写真は各自が装着するハーネス。
雨の日は合羽や長靴も無料で貸し出してくれます。(^_^)



地上からだとかなり高いところにぶら下がるので、絶対に落ちないように安全対策をしっかり
行います。ちゃんと説明は聞きましょう。d(^-^)ネ!


まずは麓の低い場所で練習。みんな大丈夫やね。(^_^)



練習が終わったらスキー場のゴンドラに乗ってスキー場の上部まで上がっていきます。
これが本日最初の空中散歩。晴れていたらもっと眺めがよさそう・・・



このアトラクション、所要時間は90分ほどで、全部で7つのラインを滑空します。
これは2人同時に行けるペアライン。



何にも知らずに見たらおもしろい標識。(笑)



山の谷間は山肌から直にスタートするところもありますが、こんな感じで櫓の上からスタート
する所もあります。スタート地点が高いので、慣れない人は結構怖いかも。



緑いっぱいで気持ちいい〜 (^_^)



コースの移動はちょっとしたハイキング。歩きやすい靴で行きましょう。サンダルはだめですよ。



冬はスキーヤーでいっぱいなのかな。このコースも結構長いのだ。



最初は体の前側(胸の側)でぶら下がるのですが、ここのコースは背中でぶらさがるのも
ありだそうな。好みでどっちでも選べます。ただし背中吊りは中学生以上限定。



最後は櫓の上からスタート。このスタート台、結構高いのでスタートの瞬間はなかなか怖い。



これ、ウチの長男。行く前は渋々やったけど、来たらメッチャ楽しんでるやん。(笑)


空中を泳いでいる気分。(笑)


 こんなおもしろい遊びが近くにあるとはつい最近まで知りませんでした。
先日のレールMTBも楽しかったけど、これもメッチャ楽しいよ〜。(^_^)


home       back      next      index