2014/03/14 白馬コルチナ

 今シーズン初の県外スキー場、長野県の白馬コルチナスキー場へ行ってきました。
前日まで雪がたくさん降り続き、当日は朝からとってもいい天気で最高のスキー日より。(^_^)


見てこの光景、まるで絵に描いたよう。
うちからは160kmほどの距離でした。高速道路を利用して2時間ちょっと。朝6時20分に出発し、
8時半に到着。好天の日曜日とあって駐車場には遠方からのスキー客が続々とやってきてた。



上部ゲレンデです。朝イチから滑り始めたけど上部へ行くリフトはまだ営業開始前だったので
誰も滑っていません。


うちの長男(奥)とその同級生。
夏の琵琶湖BBQも一緒やったね。(^_^)



リフトを2回乗り継いで上部ゲレンデへ行くとこんな分かれ道があります。朝イチやし、
まずは左側へ行きましょう。



超上級、エキスパートオンリーって言う言葉にすっごい惹かれる・・・(笑)



これはまた違うリフトを降りたところです。第五リフトだったかな。超上級って書いてあるけど、
超がつくほどでもないわ。



早朝から活動してるので、ちょっと早めの11時にランチ。ピザ生地をもらって自分で好きな具材を
トッピングできます。 サイズはS・M・Lの3種類。



カレーソースとピザソースを半分ずつかけてみました。 あとはコーン・オニオン・サラミソーセージ、
シーフードミックス、最後にチーズを乗せて完成。
好きなだけトッピングできるからと言って、あまり乗せすぎるとちゃんと火が通らないのと、
具の重みで生地がフニャってなって食べにくいので、そこそこにしておくのがミソです。
欲張り過ぎはだめですよ〜。(笑)



結構すぐに焼けてきます。10分はかからないかな。めっちゃおいしそ〜 いっただっきま〜す。(^_^)



朝からず〜っと良い天気。 (**)/ マブシイッ!!



結構広いスキー場なので1日いろんなコースへ行って楽しめます。(^_^)



さて、足もそろそろ慣れてきたことやし、
一丁行ってみますか。(-_☆)キラリ



こんな景色大好き。(^_^) こんなスベスベの雪の上を滑ってみたいなぁ。



1枚くらいは3人揃って記念写真でも。(笑) なんか自分、メッチャ太ってるな・・・(x_x)



ここが上級コース、たしかに急斜面やね。 若者、ガンバレヨ〜



うっとりするような青と白のツートンカラー。(^_^)



私のスキーは2001年モデルの「K2 パイプライン」です。先っぽの尖ったこんな形のスキー板
履いてる人はもういないですね・・・_(^^;)ツ アハハ 今はみんなカービングスキーです。



南の方を向いて。ず〜っと向こうの方が白馬の街、その先は大町、松本へと道が続く。



MAX42度、多分ここがこのスキー場で一番急なところ。 まぁちょろいもんです。(笑)



雪質もよくて滑りやすいのに誰もいない。もったいないな〜。(笑)



3時過ぎまで滑ってからスキー場併設の
ホテルの温泉に入って帰途につきました。

年寄りが往復1人で運転して、若者達は
往復ともに爆睡。{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪
早く私をいたわってくれるように
なってください。(笑)


 ウチの近所にもスキー場はいくつかあるけど、たまにはこういう広いスキー場もいいもんです。
今シーズン中にもう一回くらい行きたいなぁ。


home       back      next      index