2014/01/08 秋のドライブ

 2013年の10月の話ですが、うちの会社にしては珍しく(笑)カレンダー通りの休みに
なったので、車でドライブしてきました。その場の思いつきで次の行き先を決めるような
いきあたりばったりの旅やったけど、楽しかったわぁ。(^_^)



富山県南砺市(青丸地点)がうちの家です。そこから反時計回りにぐるっと走ってきました。



自宅を出発した時は、「地元の大阪にでも行こうかなぁ、誰か友達と会えるやろう」なんて思って
たんですが、滋賀県の米原まで来たところで急に「味噌カツ」が食べたくなり、右に曲がるはずの
交差点を左に曲がったところから今回の長旅が始まりました。(笑)

写真は愛知県一宮市にあるとんかつのお店「和くら」 味噌カツの定職をいただきました。
(奥のビールはノンアルコールです)



衣がサクサク、肉も分厚くてボリューム満点。(^_^) また行きたいわ〜



東に向かった勢いでそのまま走り続け、東名高速道路のサービスエリアで車中泊。早朝から
さらに東に向かい、新東名高速に入りました。ここは浜松サービスエリア。とっても広くてキレイです。



早朝からお店も営業してました。ちなみにこれは全部パンなんですよ。果物みたいに見える。



正面に富士山が見えました。(^_^) 2ヶ月前の8月に次男と御殿場ルートで山頂まで
登りました〜。 ぴーす V(^0^)



そのまま新東名〜東名と走れば神奈川・東京方面へすぐに行けたのですが、昔から気になって
いた箱根峠に行ってみたく、高速を降りて1号線を走りました。



芦ノ湖、もうここらへん上りも下りも大渋滞・・・(*_*) マイッタ



西湘バイパスです。ずっと海沿いでこの日みたいに晴れてたら気持ちいいですよ。(^_^)



  実はこの日のお昼くらいに東京在住の同級生に連絡して
飲みに誘ってみたら、「ウチに泊まってけよ」と言われ・・・
ご家族のみなさんもいるのでちょっと遠慮してたんですが、
お言葉に甘えてよらせていただくことにしました。
至れり尽くせりの対応で感謝感激雨霰、
いつも急でホントにすいません。m(._.)m ペコッ



御世話になった東京の友人宅を朝に出発し、中央自動車道で一気に松本へ。
国宝の松本城です。 カッコイイお城でしょ。



松本城では全国各地のお蕎麦屋さんが出展するなど各種イベントが行われていました。
10月3連休で好天とあってすごい人がいっぱい。どのお店も長い行列ができていました。



帰宅後。 浜松サービスエリアで買った「うなぎパイV.S.O.P」 パッケージからして高級そう。(笑)
おいしかったですよ〜。(^_^)


 新東名高速道路のサービスエリアはどこもすばらしい設備で、サービスエリア自体が
観光地になりそうなくらい。またゆっくり行ってみたいな。(^_^)


home       back      next      index