2014/01/08 10月・11月

バイクとか自転車とか登山などのジャンルに分けてアップするほどの写真はそんなに
ないのでうが、ちょくちょくといろんな出来事があったので秋の様子をアップしてみました。



私は主に高速道路に関連した仕事に従事
しているのですが、年に一度、北陸にある4つの
事務所対抗で車線規制の競技大会が行われます。


今年は自分以外は3人とも初出場と言う
なかなか厳しい状況でしたが、みなさんの
がんばりの結果、 私が所属する富山事務所は、
3年連続優勝です。ぴーす V(^0^)

副賞にビール券と非売品の道路パトロールカー
のミニカーをもらって嬉しい記念写真。(^_^)



10月下旬に去年も出場した
「富山あいの風リレーマラソン」に参加しました。
8人でフルマラソンを同じ距離を交代で走ります。

一日中本降りの雨で合羽着て走ったりして
ましたが、無事完走。(^_^) 

今年も頑張るぞー e(^。^)g_ファイト!!



11月、福井県の永平寺に行って来ました。西暦1244年に開創された曹洞宗の大本山。
5月にも一度行ってるのですが、その時にお寺だけ見て帰ってきたら友人から
「永平寺に行ってゴマ豆腐を食べないとは・・・」ってツッコミが入ったんでゴマ豆腐食べに
行って来ました。(笑)



有名な観光地とあってたくさんの観光客で賑わってました。 行ったことない方は是非一度は
行ってみてください。



紅葉にはまだ早かったけど、赤く色づいている木もあったので写真をパチリ。



今回は行く前にいろいろネット検索しましたよ。(笑) お蕎麦も名物なようで。
これは二味蕎麦と言って2つの味を楽しめるメニュー、これで1人前です。



これも11月、出張先の新潟県の上越付近で道路脇にたくさんのクルミが落ちていたので
拾ってきました。 落ち葉に埋もれて土もたくさん付いていますが、食べるのは殻の中なんで
大丈夫。(^_^)



クルミって殻がすっごい堅いんよね。仕事で使ってるプライヤーを使って殻割り。
白い部分が食べられるところ。



2時間くらいかけてやっとこれくらいの実が採れました。(笑) 山で自分で拾ってきたって
ことがいいんですよ。(笑)


 この1年間ほど、猛烈に仕事が忙しくて時間外労働が毎月100時間前後。(^。^;)フウ
なかなか遊びに行けないですねぇ・・・(x_x)


home       back      next      index