2013/04/01 北海道旅行1日目

学生時代には鉄道・自転車・バイクで13回も旅行した北海道でしたが、
社会人になってからはまるで外国のように遠い存在になってしまいまして・・・。

この冬、12月1日から2連休がずっとない状態で3月下旬まで仕事をしていたので、
3月下旬に遅い遅いお正月休みをいただきました。
ここで学生時代を思い出して北海道を好き勝手に旅してみようと車に荷物を
満載して一路北へ。

スキー・スノーシュー・テントに寝袋、ガスコンロにコッヘルなどの自炊道具、毛布や
枕の車中泊のアイテムも積み込み、8人乗りのステップワゴンがまるで2人乗りの
車のよう。(笑)

3月23日、夜勤明けの眠たい目をこすりつつ、午前10時30分に富山の自宅を出発。
\(~o~)/ふあぁぁ
北陸道・磐越道・東北道と乗り継いで、17時に仙台港に到着。(^。^;)フウ

仙台港の太平洋フェリー乗り場。名古屋から来たフェリーが仙台港に寄港し、そこから苫小牧へと
出港します。名古屋から苫小牧までずっと乗っている人はフェリーで2泊の長旅になります。

フェリーの乗船開始は18時。富山からほぼ休まず走ってきたので乗船開始の1時間前に到着。
しかし夜勤明けの状態で睡魔に負けて途中で仮眠取ってたらフェリーに間に合わなかったわけで、
眠気覚ましのドリンク剤を買い込んでの大移動でした。(笑)

出港は19時40分なのですが、乗船開始直後の18時から船内のレストランがオープンします。
ディナーバイキングでボン2号もご満悦。(笑)

北海道の地酒も注文しておいしく
夕食をいただきました。(^_^)

長距離フェリーは初めてのうちのボン2号。ゲームコーナーでレースのゲーム、これも初体験。
初めてだとさすがに難しかったようで。

この後、風呂に入って眠りに就きました。
(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・2日目に続く

3月23日の走行距離:562km

home       back      next      index