2013/04/01 スノーバレー利賀2

 スノーバレー利賀スキー場の前売り券をたくさん買っていたので、使い切るべく
またスノーバレー利賀スキー場に行きました。(笑)

写真は25年2月26日のものです。


 マイナス5度くらいに冷え込んだ朝は、氷の結晶がガラスに張り付きます。



 いい天気で気持ちいい。(^_^)


 利賀は蕎麦も有名なんですが、このお店では食べた事なかったなぁ。



 毎度の一番乗りです。(笑)



 リフトの上から。山の合間でまだ太陽が見えません。



 スベスベの雪面と樹氷に青い空、最高です。(^_^)



圧雪されていない斜面を滑り下りるスノーボーダー。パフパフの粉雪が気持ちいいんですよ。(^_^)



 スキー場頂上からの中級コーススタート地点。気分爽快。



 樹氷もキレイですね。



 コース外ですが、禁止区域ではなく、「自己の責任において滑走」と言うエリアです。
スベスベの雪面に一番乗りでシュプールをつけるのも気持ちいいんですよ。(^_^)



ここはかなり急斜面で幅が狭いコース。スキー場開設当初はもっと狭くて上級者向けでしたが、
その後改良されて幅が広くなりました。



帰りはもちろんリフト券で入れる天竺温泉。 今日も貸し切り。



イスや桶もキレイに並べられていて、管理が行き届いている立派な温泉です。



月によって男湯と女湯が入れ替わるようです。先月とは反対側の露天風呂でした。



帰り道はメインルートの1本となりの道を走ってみました。立山で有名な
雪の大谷ならぬ雪の小谷。(笑)



帰り道の途中にある電話ボックス。これじゃ使えませんね。(笑)



ツララって見ていると折りたくなるんですよ。(笑) 写真真ん中は滝状に凍ってます。



 道路側から見たらこんな感じ。


 スキー場のホームページには来シーズンの話は出ていませんが、来シーズンも
是非営業をして欲しいもんです。


home       back      next      index