2013/04/01 スノーバレー利賀

この冬は長男が受験生と言うことであまりスキーには行ってませんでしたが、
それでもシーズン中に7回ほど滑りに行きました。 いつも行くところはスノーバレー利賀
スキー場。 ニュースで今シーズン限りで廃業と出ていましたが、来年はもう
営業してないのかなぁ・・・。

写真は25年1月15日のものです。


スキーはいつも朝イチでいきます。ここは9時からリフト営業開始で、準備運動をしながら
営業開始を待ってます。



リフト2本を乗り継いで、スキー場の頂上へやってきました。頂上からは2本のルートが
あるのですが、こちらは中級者コース。


ちょっと休憩、平日ですがそれにしても少ない・・・と言うか私しかいません。



林間コースで後ろを振り返って撮影。ここのコースも午前中は私1人しか滑ってないようです。



お昼はカツカレー。このヒレカツ、とっても柔らかくて美味しいんですよ。(^_^)
辛いのが好きなんで唐辛子をかけました。



メインのゲレンデなんですが、リフト上にもゲレンデにも誰もいません。これじゃ廃業も仕方が
ないのかな・・・。



スノーバレー利賀スキー場のリフト1日券を持って行けば、近くの天竺温泉に無料で入れます。
ゲレンデで冷えた後はいつもここで温まってるんですよ。(^_^)



温泉まで貸し切り状態。(笑)



子供が小さい頃はここの露天風呂で、雪の中に放り投げたりして遊んでたもんです。



当然脱衣所も誰もいません。スキー場が廃業したらここの温泉に来る人もすごく減って
しまうと思うんですが、大丈夫かな・・・。


 ここのスキー場が廃業したら、どこをホームゲレンデにすればいいのやら・・・。


home       back      next      index