2011/12/28 初滑り

今年もやってきましたスキーシーズン。 o(^o^)o ワクワク
ここ数日ずっと雪が降り続いていたのでスキー場の積雪も120センチとバッチリ。(-_☆)キラリ
しかもこの日は北陸の冬では珍しい晴天。\(^o^)/ワーイ 絶好のスキー日和でした。


 自宅から車で30分の平スキー場。名前と違って全然平じゃないですけど。(笑)
いつも通り、朝一番の営業開始前にゲレンデに到着。9ヶ月ぶりのスキーなんで準備運動も
しっかりとね。d(^-^)ネ!



第一リフトを降りてすぐのところ。まずはここから初滑り。誰もいない貸し切りのゲレンデ。


私は15年間変わらずこのウェアです。
いつまで着続けられるかな。



雨や雪が降った後の晴天なので空気の透明度が高く、遠くに立山連峰が見えました。
一番高くてちょっと尖っているところが多分剱岳かな。今年は登らなかったなぁ・・・。



中学2年のボン、中学に入って15センチくらい身長が伸び、前のウェアももう小さくて着られなく
なってしまいました。(ToT)ダー と言うことで今シーズンは新しいウェアで。これは大人用やし、
ちょっと余裕があるのでもう買わなくても大丈夫でしょう・・・。



ゲレンデの上部はようやく日差しが当たるようになってきました。でもまだまだ寒いのねん。
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜 気温マイナス3度くらいかしら。



グッと気温が下がるとできやすい樹氷、晴天の青空と白のコントラストが好きなんです。
ちょっと風が吹いて雪が舞っていました。



樹氷 その2



樹氷 その3



第3リフトに乗り継ぎ、平スキー場の頂部へやってきました。めっちゃいい天気でしょ。(^_^)
この吸い込まれるような視界がとっても気持ちいいのだ。(^_^)



お昼近くになってきましたが、それでもごらんの通り、人はとっても少ないです。



ボンです。少しずつ上達してきたかな。



私はもう頭打ちです。_(^^;)ツ アハハ


 昨年は10回だったけど、今シーズンは何回スキーに行けるかなぁ。


home       back      next      index