2012/01/03 年末年始もスキー

12/29・元日・1/4と3日おきに仕事に入っているもので、この年末年始は
遠出していません。その代わりにスキーに12/28・12/31・1/2とスキーに行ってきました。
せっかく近くにスキー場があるんですから遊びに行かないともったいないでしょ。(笑)


大晦日の平スキー場、28日は長男のボンと2人でしたが、この日はボン2号と2人で行ってきました。
朝8時半にはもうリフトの上。日中の滑走はいつも朝イチに行くのがROOKIE流。



ヽ(^。^)ノアレアレー? ツララが横に伸びてる〜 (・_・?)ハテ
って、これは手すりで、リフトに乗っている時以外は上に跳ね上げてあるのでいいんです。(笑)


ボン2号はこの大晦日が今シーズン初滑り。まずは準備運動からしっかりとね。



ゲレンデはまだですが、向こうの山には日が当たってます。今日も良い天気だ〜 \(^o^)/ワーイ
大晦日ですがゲレンデもホント人が少ないです。 ほぼ貸し切り。



リフトを乗り継いで平スキー場の頂上へ。朝方はやっぱ冷え込みが厳し〜 {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜



スキー場の頂上にやってきました。寒いけどその分、雪質もバッチリ。



このスキー場にはレストランが3つあるのですが、私の行きつけはいつも「レスト峰」です。
もう17年ずっとこのお店に来ています。でもスキー客が昔よりもだいぶ減ってレストランも
寂しくなってきたなぁ・・・。



10時過ぎとまだ食事時間ではないですが、それでもご覧の通りガラガラ。ゲレンデだででなく
ここも貸し切り。_(^^;)ツ アハハ



再びスキー場の頂上へ。遠くに見えるのはスノーバレー利賀スキー場です。いつもはROOKIE家
御用達のスキー場で前売り券もたくさん買っているのですが、今シーズンは土砂崩れでゲレンデが
ごく一部しか使用できないため、今年は行かないかなぁ・・・。来シーズンに期待。



ボン2号 ただいま修行中 



年が明けまして1月2日の夜。IOX-AROSAスキー場のナイターにやってきました。
ここのスキー場、ナイターでもほぼ日中と同じくらいの全面滑走ができるのが特徴。



この日は幼なじみでクラスメートの女の子も一緒。4年生の時から一緒にスキーに行ってるんよ〜。
とは言いつつ、彼女はスキーはまだ4〜5回目くらい。
スキー歴9年、今日でスキー59回目のボン、ここがカッコイイところの見せ所。(-_☆)キラリ



クラスメートのAちゃん、スキー歴は浅いですがすごいチャレンジャー。
メッチャ急な中・上級者向けコースにも果敢の挑みます。転倒したら「リベンジします」って
言って再チャレンジ。頑張るなぁ。 ちなみにこの動画は緩斜面です。
吹奏楽部で小学生の時から毎年全国大会に出ている上手なフルート奏者なんですよ。



3時間半ほど滑っていたのですが、車に戻ったら結構雪が積もっていました。



スキーを終えて駐車場へ戻ってきて、スキーを片付けるかと思ったら2人で雪合戦が
始まりました。楽しそうでいいな〜 (^_^)



スキーの後は近くのお好み焼き屋さんへ
ちょっと遅めの晩ご飯に行きました。
メニューの1つ、「通天閣ソーセージ」
すご〜い長いです。ハサミで切って鉄板で
焼いて食べるのだ。



2年前にも一緒にスキーに行った後にこの
お店に来たね〜
さてさて、自分で上手に焼けるかな・・・。


スキー場ではずっと雪でちょっと寒かったけど、たくさん滑ったし、お好み焼き屋でも
お腹いっぱい飲んで(ジュースね)食べて満足満足〜(^。^;)フウ
また一緒に行こうね〜


home       back      next      index