2011/12/13 赤祖父林道

 久しぶりにバイクで林道へ行って来ました。うちのバイクは XLR250BAJA と言います。
友人に譲っていただいたモノで、もう20年くらい前のバイクなんですが、まだ現役で動いてます。(^_^)



今回走った赤祖父林道。富山県南砺市にあります。この地図は古いので、井波町や福光町・福野町は
今は合併して南砺市になってます。

林道の入口の左手に看板がありました。



これは去年の写真。 去年の秋にここを通ろうとしたら、ご覧の通り道路が崩落して通行止め。(x_x)


上の写真と同じ場所です。道路修繕も終わり、キレイになっていました。



遠くに見えるのは砺波平野。



向こうの山の上の方に見えるのはIOX-AROSAスキー場です。11月下旬ですが、うっすらと
雪が積もっていました。



得意の怪しげな道へ入ってみました。草刈りしてあるからこの夏以降に人が入っているはず。



とりあえず行けるところまで行ってみよう。



数分ほど走ったらそこで行き止まりでした。何のための道なのかな・・・。



続いて別の枝分かれしている林道へ。ここもキレイに草刈りしてある。



林道と言うよりも登山道みたいになってきました。(^^;; ヒヤアセ



完全に車は通れません。多分登山道ですね。(笑)



バイクでも走れそうなので強引に進んでみたのですが、Uターンできなくなると困るので
この辺で諦めました。ここでUターンするのも大変やったけど・・・(^。^;)フウ



午後から走り出したのであっという間に夕暮れに。この林道、まったく他の車両を合いませんでした。



初めて通った林道ですが、整備されているところに出てきました。何かな?



おいしいお水が湧いているようです。でも誰もいない。(笑)



今来た道を振り返ってみました。冬期間通行止めのようです。



不動滝の冷水の水汲み場はこんな感じです。富山県、もともと水道のお水もおいしいので、
こういうおいしい湧水があるところでもあまり人は見かけないです。


雪の季節となってきたので今年はバイクはおしまい。そろそろスキーの季節。(-_☆)キラリ


home       back      next      index