2011/09/28 大鹿キャンプ2011 その3

キャンプ2日目の続き、夕方からの写真です。


 ノンアルコールビールもたくさん用意していたの
ですが、子供にちょっと飲んでもらいました。
うわっ マズッ!! って予想どおりの反応。(笑)
ジュースで口直しです。



何にでも興味津々で飲んでみたくなるのねん。
やっちゃん(小5)は普通に飲んでました。(笑)


体重は大人並のやっちゃん、50kgのシモンをおんぶしても楽勝です。



ごんべさんのダッチオーブンでは新たな料理が準備されていました。



先ほどの料理ができあがりました。一口サイズに切り分けられ、みんなに配られるとあっという間に完売。



去年に続き、焼き魚担当はトラちゃんとたかさん。去年の経験もあり、だいぶ上手に焼けるように
なりました。



2日目の夜のメイン料理、牛肉の味噌焼き??です。 野菜もいっぱいで中年のオッサン達にも
やさしい料理。(笑)



この味噌がミソ。(笑) けんちゃんがはるばる遠方まで買い付けに行ってくれたのでした。



こんなおもしろいメガネがあるんやね〜



鉄板で料理を始めるとワンチャン達もそわそわ・・・。 ボクタチもおなか減ったよ〜



野菜の水分がたっぷり出てきてこれがいい出汁になるんです。 これ食べるのん1年ぶりだ〜



たき火番長のユースケ(右)と相方のシモン(中)。今年はちびユースケ(左)も加わって
あと数年は安泰です。(笑)



たき火ってず〜っと見てても飽きないよね〜 きっと原始人の頃から人間のDNAに火への愛着が
組み込まれているんだろうなぁ。(ホンマかいな)



ついさっきおいし〜豚肉料理を提供してくれたごんべさん、なんと次がまだありました。
鶏肉の中に野菜を入れて巻いて、糸で縛って仕込んであります。プロのシェフみたい・・・。



門外不出の秘伝のタレ(笑)で味付けされ、できあがりました。 も〜 腹いっぱいでもこんなの
見たら、ヤメラレナイ トマラナイ (笑)



途切れることのない食材。(笑) 昼間に串に刺して仕込んだ焼き鳥です。



子供達に大人気の焼きマシュマロ。いやいや、大人にも大人気ですよ。



昨日は燻し過ぎたので、今日は慎重に様子を見ながらスモークチーズに再挑戦。熱で油分と水分が
抜けてサッパリした感じになります。 いい感じに出来上がりました。ぴーす V(^0^)



東京から日帰りでやってきたコウさんが持ってきてくれた花火、今晩もやらせていただきます。



みんなで花火、楽しいな〜



昔で言うドラゴン花火、わかりますよね〜?? 今でもドラゴン花火って通じるのかな?



すごい寒そうでしょ。{{{{(+_+)}}}} でも平気だよん。



次から次へと花火が登場。火付け役のけんちゃん、お疲れ様。



フラッシュを使わずに撮影すれば結構花火がキレイに写せます。



いよいよクライマックスの打ち上げ花火。 真っ暗な闇夜に綺麗な花が咲きました。



花火と言えば、これも忘れちゃいけない、線香花火です。 手タレはたーみーさん。(笑)



ヤマメの燻製もいい感じにできあがったようです。さてさてお味の方はいかに・・・。



背中も腹も、キレイに飴色に仕上がってて、見た目もおいしそうですがホントに美味しかったです。
これも来年から定番にしたいなぁ。



けんちゃんが仕込んでいた豚肉の燻製もできあがったようです。時間をかけた最高傑作。
酒のアテに最高。こんなのウチでも作ってみたいな。



ちびユースケ、イスに座ったまま眠りにおちて
いてテントに連れて行かれるところなんですが、
歩きながらでも眠ってます。(笑)
ビールと焼き鳥を持ってこの幸せそうな顔・・・(笑)
(写真用のポーズですよ・・・)



子供達が寝静まった後も火は燃え続けていました。たき火っていいよね〜



ここからは3日目の写真です。
朝食はROOKIE家のホットドッグとコーンスープ
でした。(写真はありません)
3日目のお昼ご飯は誰も担当を決めておらず、
適当に・・・ってことだったのですが、たーみーさん
がラーメンを作ってくれました。
と言っても食べたのはウチのボン達くらいか・・・
(;^_^A アセアセ
食べた後はちゃんと自分で食器洗えよ〜



写真の真ん中あたりが、今朝までテーブルがいっぱい並んでいたメイン宴会場でした。
お昼くらいまでにみなさん片付けも終わって帰り支度です。



そろそろ解散・・・かと思いきや、いやいやまだまだ続きます。トウモロコシを焼き始めました。



最後にみんなで記念撮影。このキャンプが始まった2006年の集合写真では全部で10人だったの
ですが、今年は23人プラスコウさん達2人。とっても賑やかになりました。まだまだ増える??



帰り道、大鹿村の中心部にあるケーキ屋さん
「ぽれぽれ」って言うお店でパンとケーキを
買って帰りました。これは栗パン。
中身はこんな感じです。栗とバターの味が
バランスよく美味でした。(^_^)



こちらはジャムパン。 ジャムがよく見るような透明じゃなかったのが
珍しくて新鮮でした。手作り〜って感じ。



お店の入口です。コスモスが満開でした。 ケーキも買ったんですよ。これは自宅まで
持ち帰っていただきました。(^_^)


 キレイな空気、満天の星空、おいしい料理においしいお酒、楽しい宴と
とっても心が癒される3日間でした。 自分達以外には他に誰もいない、
こんなキャンプもいいもんですよ。(^_^)


home       back      next      index