2011/02/26 みんなでスキー (1)

2月半ばのある、私の仕事の休日がちょうど週末と重なったので数年前からのキャンプ仲間でスキーをよくやっている人に声をかけて富山へ遊びに来てもらいました。(^_^)


神奈川県在住のたかさん。自転車で東京へ行った際は大変お世話になりました。m(._.)m ペコッ
他のみなさんよりも1日早く、金曜日のご到着。この日はスキーに行かずに、金沢の近江町市場へ
行って来ました。夕方5時過ぎでもうほとんどのお店が閉店と言う感じでしたが、閉店直前でまだ
やっているお店を発見。 たかさん、カニと甘エビをお買い上げ。閉店間際とあっていっぱいオマケして
くれました。\(^o^)/ワーイ



お買い物の後、夕食を食べようと近江町市場内の建物にあるお店を散策。海鮮丼のお店がたくさん
あって、どれもすっごいおいしそう。 豪華なブリ丼の写真がとても美味しそうだったお店に
入りました。見て見て〜 豪華でしょ〜 ものすごいアブラののったブリでこれが魚??って思う
くらいの食感でした。 はぁ〜おなかいっぱい。(^_^)


翌日の土曜日早朝、東京からはコウさんが夜行バスで、大阪からはごんべさんファミリーが車にて到着。
全員集まったところで2台に分乗してスノーバレー利賀スキー場へやってきました。
8時半くらいに着いたのですが、スキーセンターハウスの真ん前に車を停めることができました。(^_^)



予報通りのメッチャいい天気。(^_^) 日焼けが心配だな。(笑) さぁ、いっぱい滑るぞ〜



ごんべさんファミリーと一緒にスキーへ行くのは初めてなので、まずは軽く1本下部ゲレンデで滑って、
お子さん達のお手並み拝見。 すると小学生のお子さん2人、とても大阪人とは思えないくらい
メチャメチャ上手でびっくり w(゜o゜)wワオ!! はっきり言ってウチのボン達よりも上手です。
安心したところでゲレンデ最上部へみんなでゴー。 



左がウチのボン(中1)、右はごんべさんトコの長男ゆう君(小5) 5ヶ月ぶりやね〜



ゲレンデ最頂部でみんなで記念撮影。左後ろの方には御嶽山が見えました。



今度は順光にて記念撮影。 ゴーグルを外せません。(**)/ マブシイッ!!



バックカントリーを楽しむ人達も結構いまして、リフトで最頂部へ登って来た後、かんじきを履いて
向こうの山の方へ歩いていく人達もいました。おもしろそうだなぁ・・・。



ごんべさんとこの長女あ〜ちゃん(小4) 怖いモノ知らずのチャレンジャーです。どんなに急斜面でも
迷わず突入、整地されてない所でも迷わず突入。(笑) ちなみにここは滑走禁止ではないですよ。(^_^)



あっという間にお昼ご飯の時間です。私は定番のカツカレー。辛いモノ好きなので唐辛子と胡椒を
たっぷりかけました。_(^^;)ツ アハハ



うどんもおいしそうですね〜 (^_^)



みんなでハイ・チーズ。
とっても天気がいい日曜日のお昼時なのに人が
全然いないのがこのスキー場のいいところ。
頑張って山奥まで来たかいがあります。(^_^)



このスキー場、リフトは3本しかないのですが、結構コースバリエーションが豊富なのだ。
こちらは全長5kmもある林間コース。ツララを折ってくわえているユウ君。天然のアイスキャンデー??



非常に斜度が緩いので、みんなでのんびりワイワイ楽しめるコースです。



今日も頂上付近は樹氷が綺麗でした。青と白のツートンカラー、今年も見ることができてヨカッタ。(^_^)



さてさて、今度はコース外滑走。圧雪されてないのでちょっと難しいのですが、そんなの全然
おかまいなしに滑る子供達です。(滑走禁止箇所ではありません)



再び林間コース。あまりスピードも出ず、安全なので、8人全員で競争だ〜 (-_☆)キラリ
ワックスが利いていれば子供でも十分勝てます。(^_^)



ごんべ家ご子息のツーショット写真。黄色とピンクのカラーが鮮やか。



あ〜ちゃんの板、私と同じK2の板でした。おぬし、なかなかやるのぅ・・・(笑)



午後3時、子供達はまだ滑り足りないようですが、朝イチから滑ってたもんで大人達はちょっと
バテ気味。(^。^;)フウ そろそろお開きにして温泉へ行きましょう。



エアーガンで板やブーツの雪を落とせます。 子供達にとってはこれも楽しそう。(^_^)


みなさん、楽しんでもらえましたでしょうか? いい天気だったせいで顔が日焼けして熱いや。(*^_^*)
翌日もまたスキーに行きますよ〜。


home       back      next      index