2010/08/17 琵琶湖BBQ 2010 その1

2000年から毎年行っている琵琶湖キャンプが今年もお盆休みに行われました。
大学時代の落語研究会の先輩後輩仲間で、栃木・愛知・富山・大阪・兵庫・岡山から
8家族、大人13名・子供18名の合計31名が参加。
雨が降ったり止んだりとあいにくの天気でしたが、ずぶ濡れになるほどでもなく、
なんとか無事に楽しく過ごすことができました。(^_^)

今年の場所は「琵琶湖子供の国」 これまで琵琶湖北西部の各地で行ってきましたが、
この10年ですっかり年を取った親達にとっては、どうもここが一番楽そうな感じ。(^_^)


今年は久しぶりに岡山組が参加。中学1年の女の子2人は強豪のサッカーのチームに所属しています。
おそろいのカラーのシャツがカッコイイな。(^_^)



朝からテンション高いな。(笑)



みんな揃ったところで「は〜い、今から注意事項の説明をするんで聞いてくださ〜い」
(・_・)......ン? 誰や〜?ちゃんと話聞いてないのは〜? (笑)



駐車場からキャンプサイトまでかなり離れている
ので、リヤカーを借りて荷物を運びます。
暑い盛りとあって大量の飲み物が必要なので、
ジャグに氷と飲み物を入れて準備万端。



この方、毎年オイシイお肉をお安くゲットして
用意してくれます。ご本人も肉が大好きなようで…
朝一番にこの七厘で火をおこしていました。(笑)
子供達と言っても、もう高校生や中学生が多数
なので、大量の食料が必要。炭水化物系で
とりあえず腹を膨らませてもらおうとスパゲティー
を作りました。



去年まではBBQコンロ1台でしたが、今年は
2台用意。どんどん肉が焼かれていきます。
暑い中、炭火で肉を焼くのも大変・・・(^。^;)フウ



スパゲティーできたで〜 肉の回りに集まるボーイズ。(笑)



焼いても焼いてもすぐになくなる・・・。 私にも肉ちょうだ〜い



焼き係交替 写真は大学で同期だった先輩お二方、そういえば
ウチの同期って何してるんかしら・・・。



幹事役の枝豆さん、今年はゴッツイカメラを持って
来ていました。
めっちゃ幸せそう・・・(^_^)



あのシャチ、またがるのんめっちゃ難しいねんで〜



冷凍たこ焼き、何にもつけなくてもどんどん売れていきます。(笑)



網の上いっぱいのチキンナゲットもあっという間になくなりました。(笑)



身長はもう大人なみのボーイズ。スリムな体がうらやましい・・・(;^_^A アセアセ



ROONEY 10番、水中メガネ使うのん初めてやって? 



4人とも水中をのぞいてます。 なんかおった〜?



岡山組リーダーの賛笑(さんしょう)さん、子供達の監視役。(-_☆)キラリ



うまいこと跨ったな。



なぁなぁ、魚おったやろ〜 うん、小さいのんも大きいのんも見えたわ。



琵琶湖の湖岸のキャンプサイトは2サイト取ってあったのですが、今年は子供の国のセンターハウス内
の大部屋を確保しました。
例年のテント泊の時は、毎年風呂に入るために車で大移動して、すっごい混んでいる風呂に
なんとか入っていたのですが、このハウス内に宿泊すると、宿泊者専用の浴場が利用できるので、
車で移動する手間が省ける上に、お風呂もそんなに混んでいないし、このお部屋エアコンもずっと利いてて
楽チン、さらにコストパフォーマンスも高いとあって、これからの定番になりそう。



夕方4時くらいにチェックインしたのですが、部屋に
入った途端に眠ってしまいました。 (-_-)zzz
就寝時に必要な荷物をハウス内の大部屋に
運んだ後、再びキャンプサイトに戻ってきて
夕食の準備が始まります。



みんな遠方からやってきて、早朝に出発
してきているので子供達もお疲れのよう。



女の子達は先にお風呂に入ってきたようです。あとは夕食待ち〜



年に一度しか会わない人も多いのですが、もう11回目なので気心知れた仲ですね。(^_^)



カレーライスできたで〜 いっぱい食べてや〜 d(^-^)ネ!



もっといっとこか? ご飯大盛りでお願いしますっ!!



焼肉用のおいしいお肉と、兄丸(あにまる)さんちの畑で取れた野菜を使って作りました。(^_^)



さ、あとはゆっくり団らんしましょう。



自分達が使った食器はちゃんと自分達で
洗います。(^_^)



もうちょっとしかなくて出てこーへんねん。(笑)



大部屋をカーテンで仕切って男女別々になりました。布団を敷き詰めてあとは適当です。(笑)


学生時代は徹夜で飲み明かすのが当たり前だったお父さん達も今では全員40歳過ぎた中年。(笑)
日付けが変わる前に眠りに落ちてしまいました。 (-_-)zzz
それに対して子供達の元気なこと。夜遅くまでずっとしゃべってたな〜(^_^メ)

続いて2日目のページです。下のnextをクリック。


home       back      next      index