2010/08/17 琵琶湖BBQ 2010 その2

大人達よりもずっと夜更かししていた子供達(男子)なのに、翌朝はまだ薄暗い5時に起きて
ゴソゴソと動き出しました。布団の中で話を聞いていたら
「5時半プレイボールなぁ」とか・・・早朝から野球をするようです。タフやなぁ〜(笑)


起床後はまたキャンプサイトへ行き、朝食の準備が始まります。なんせ人数が多いので大量に
作らなければ。



岡山組のおっぱらさん、ソーセージを担当
してくれました。



朝食も毎年定番のホットドッグ。パンは60本用意してどんどん焼いて行きます。
ところで肉担当のタクオさん、昨日に続いてこの日も朝一番に火をおこして肉を焼いてました。(笑)



2日目はみなさん帰りの運転があるので、
ノンアルコールビールです。(^_^)
ソーセージ焼き、パン焼き、バター塗り、具材入れ
と流れ作業でホットドッグを大量生産。



今回の調理場はこんな感じ。ツーバーナー2つで31人分の料理を作ります。



1人2本やで〜 って言うか絶対2本食えよ〜(笑)



朝はのんびり時間が流れていきますね。 女の子達もいっぱい食べてや〜(^_^)



でっかいファミリーチーズを2つに割ってスモークしました。いい感じ。(^_^)



「チーズを持って、ハイチーズ・・・」なんて超寒い
オヤジギャグにもちゃんと笑ってくれました。
(;^_^A アセアセ
肉残り3つやで〜、あんたら6人おるから
ジャンケンやで〜。



弱肉強食のジャンケンバトル。(笑) 体も大きいもんな〜 よう食べるわな〜



恒例のスイカ割りが始まりました。 もっと右やで右〜

女の子達、今年は誰も参加しなかったですねぇ・・・ちょっと寂しいなぁ。(ToT)ダー



見事にヒット〜 (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ



(^o^)/オーイ よその人達に殴り込みに行くんちゃうぞ〜 (笑)



すっかり通り過ぎちゃってます・・・(笑)



高学年はくるくる回ってからのスタートでしたが、まわりすぎで目が回って歩くどころじゃない・・・(笑)



パワーがあるもんでスイカも粉々です。(笑)



みんなスイカ食べや〜 (^o^)/



子供達は小学2年生から高校2年生までいます。また来年も来いよ〜 (^o^)/



こちらは7年前の2003年の時の写真、上の写真のほとんどの子がここに映ってますが、
誰が誰だかわかるかな?



大人も一緒に記念撮影。参加者全員完全に映ってるのって珍しいかも・・・(笑)


まだ終わったばかりですがもう来年が楽しみになってます。(笑)


home       back      next      index