8/18 お盆休み

今年のお盆休みは14日〜18日でした。
13日の仕事が終わったその夜から早速大阪へ向けて帰省。
いつもそうなんですが、帰省ラッシュと反対方向なので行きも帰りもほとんど
渋滞にはまることなく、スムーズに移動。
掲示板でも書きましたが、ほんとに寝る間も惜しんで遊びまくりでした。
それでは ROOKIEのお盆休みの様子です・・・






13日夜、10時頃に弟宅(暇つぶし2001/4/2参照)に到着したのですが、
早速弟の友達がやってきて恒例の麻雀大会の始まり〜
いつも12時間くらいは延々と打ち続けます。
リーチ (ノ^-^)ノ ⌒ ⊂●⊃
後ろにあるのが弟が使っていたパソコン。
とっても古いパソですが、弟宅からネットに出る時はこのパソコンで出てきます。
年末年始、お盆、GWあたりは帰省したらたいてい麻雀が始まるので
腕に自信のある方?? はどうぞ参加してください。(笑)







15日はUSJに行って来ました。
このところ不祥事続きで客が減ってるとか言う話しもありましたが、
これで減ったのかと思うほどすごい人出。まぁ一年のうちでも1番混む時期ですからねぇ。
朝の7:30にすでに入園して夜9時までたっぷりと遊んできました。
写真はその中でも一番見応えがあった「ウォーターワールド」
USJに行かれたら、是非これを見ましょう。d(^-^)ネ!







このウォーターワールド、ものすごい派手な演出です。
観客が3000人入るのですが、ベンチのうちの一部は「濡れたい方用」
となっていてほんとに半端じゃなく濡れます。
バケツの水を頭からドバーっとかけられている人もいました。(そこまでやるか〜)
これはラストの方のシーンで飛行機が落ちてくるところ。
ワイヤーなんかでつながれているわけでもなく、ほんとにいきなり飛行機が
現れて目の前に落ちます。w(゜o゜)wワオ!!
いやいや、びっくり。







USJの夜景。東京ディズニーランドと似たような感じかな。
アメリカの町並みが再現されているようでキレイでした。
夜になったら多少は人が減るかと思いきや、全然減らない。σ(^◇^;)
みんな元気だ〜







16日、懐かしの母校へふらっと立ち寄ってきました。
図書室へ行ったら私が在学中の司書さんがずーっと勤めておられてびっくり。
変わったところも、変わらないところもいろいろ眺めながら当時を思い出し、
懐かしんでました。

上の写真ですが、私が所属していた文化祭運営部の活動場所にある大きな机の裏。(笑)
在学中(15年前)に書いた落書きが机とともに残ってまして・・・
やっぱ俺の字ってキタナイなぁ σ(^◇^;)
まぁ こんなとこ誰も見ないでしょうけど・・・







16日の夜から再び麻雀大会が始まりまして、17日にかけて打ちまくり。(笑)
そして17日の夜は猪名川の花火大会に行って来ました。
大阪にいた頃は子供のころから毎年見に行っていた花火大会。
いつも8月25日前後に行われていて、大阪を離れてからは一度も行けなかった
のですが、今年はなぜかしら一週間早い8/17。8年ぶりに見てきました。

デジカメで三脚なしで取ったもんであんまりキレイでないですが・・・
あしからず。


花火の後はみんなで居酒屋へ、次にカラオケ、そしてまた弟宅でお泊まり宴会。
深夜まで楽しんだ後、数時間の仮眠をとり、朝がたに解散して私はお墓参りへ。
そして夕方に富山に戻ってきました。 ネ、ネムイ・・メヲ、ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ



あっという間の5日間でしたが、例年にもまして充実した楽しいお盆休みでした。
さぁ 明日から仕事だ、ガンバルゾー e(^。^)g_ファイト!!


home        back       next       index