8/12   琵琶湖BBQ 2002

大学で所属していた落語研究会の先輩である「えだまめ」さん主催で
毎年夏に琵琶湖BBQが開催されています。
一昨年から参加させていただいて、今年で3回目。
仕事の都合でまたお盆休みに入ってなかったのですが、日帰り参加と
言うことで頑張って琵琶湖へ行って来ました。(うちから車で2時間30分)

今年はまだ一度もまともに泳いでないので今回が初泳ぎ。
いやぁ ほんと楽しかった〜





この方がえだまめさん。
焼鳥屋で働いていた経験をいかして毎年秘伝のタレを
調合してくれます。
えだまめさん : 「おいっ これは企業秘密やぞっ 写真撮るな〜」 (笑)






たらふくビールを飲みまくっているオッサン軍団。
私一番若輩物で、怖い先輩達を前に
ちょっと小さくなってます。(大嘘)






今年はスイカを持ってきてくれた方がいまして懐かしの
スイカ割り大会が始まりました。
ハーイ みんな小さい順に並んで〜
お父さん、お母さん達が
「もっと右〜 もう少し そこそこっ」とか応援してますが、
なかなか難しいようで。(笑)






これはうちのボン。
ぜーんぜん叩くとこが違うやん。(笑)






去年からまた一つ大きくなった子供達
ちょうど1年前の8/12の暇つぶしにも子供達の写真が載ってます。
比べて見るとおもしろい。
この1年の間に生まれた子供もいて去年よりも増えました。
そして来年はさらに増える予定。
7家族集まったうちの4家族が子供3人、3家族は子供2人。
(写真には写ってない子もいまして・・・)
みなさん少子化の歯止めに一役かってます。(笑)




なんかほんと年に一度しか顔を会わさない(私の場合)面々ばかり
なんですが、もう1年も経ったんかぁってのが正直な感想。
年を取るほど時間が経つのが早くなるんかなぁ・・・

また来年もグレードアップして琵琶湖BBQに参加しまーす。


home       back       next       index