8/4 川遊び


今日は朝一番から海水浴に行こうと準備して家を出発したのですが、海水浴場に着くと

ものすごい強風。おかげで広いビーチはほんの一部だけ遊泳可になっていて、人は多いし

波が立っていてキレイなはずの海も茶色く汚れていて・・・

結局予定変更して、海から山へ行って来ました。しかもROOKIEが毎日通っている現場付近のキャンプ場へ。(笑)

あぁ 今年は海水浴には行けないようにできてるんかなぁ・・・




富山県利賀村にある水無キャンプ場。
トイレが一つと、真ん中に水道が一つあるだけのとってもシンプルなキャンプ場
日帰りの利用は自由で、宿泊の際はダム管理事務所に届け出をする。
いずれも利用料は無料。
ROOKIEがいつも仕事で通っている現場のすぐ近くなんです。(笑)
すっごい山奥で穴場なのか、日曜日だと言うのに他に人はいませんでした。
貸し切り〜 (^^)

写真左手にはすぐ下に川が流れている。






ROOKIE家のボンとボン2号
今日は海へ行って、強風であきらめてその足でそのまま山へ向かったので
ここに着いたのがすでにお昼頃。
みんなおなかすいたよ〜 
お決まりのバーベキューをしました。
「おとーさん、早く火を起こして〜」






腹ごしらえが済んだ後は、キャンプ場のすぐ横を流れる川で水遊び。
海へ行くつもりで出てきたので水着持参。
浅くてとってもキレイな川なんですが、結構流れが速かったので、
上流から浮き輪に乗って川下り。
すっげ〜水が冷た〜い!!






ドンブラコ〜と流れてくるボン。
回転して後ろ向きになったりとおもしろそう。

自分でもやってみたんですが、体重の重さに浮き輪が沈んで・・・σ(^◇^;)
お尻スリスリ流れてました。(笑)
写真も撮ったけど、完全に浮き輪が沈んでてあまりにも
カッコ悪いので没に。(笑)






最初、足を入れただけで「ひえぇ〜」ってくらい冷たかったんですが、
慣れてくると平気なもんです。
今度来る時は大人用の大きな浮き輪も持ってこよっと。(笑)






先日うちの掲示板2で話題になっていた富山県一おいしい
(25年前の噂で)水が出ているところ。
写真ではわかりませんが、右手の岩盤の道路から7〜80センチ
くらいの高さからチョロチョロ出ているんです。

落石が多いところでね〜 6月でしたが、運悪く車に直撃してしまいました。






写真の下のほうにコップが写っているのがわかるでしょ。
その真上のちょうどへこんでいる部分(暗くなっているところ)に
小さな割れ目があって、そこからチョロチョロと流れ出ています。
しばらく我が家の水はここの水になりそう。




プールや海へはよく行きそうですが、たまには川もいいかなぁ・・・
水が冷たいのがちょっとツライところですが。(笑)

おしまい。



      home     back     next     index