2/9 利賀そば祭り 2



おなかいっぱいになった後はお外で遊びましょう。

朝からずーっと雪が降り続いていましたが、ぜんぜん気にしな〜い。







これは何の雪像かなぁ・・・

名前を見てくるのを忘れてしまいました。(笑)







アニメキャラクターなどの雪像もたくさんありました。

これは滑り台になっていて、子供達が集まっていた。

朝来た時はまだお客さんはだーれもいなくてうちのボンが滑ったら

係の人が「この祭りの一番乗りですよ」やって。(笑)







これは利賀ダムの雪像。

肥料用の袋が置いてあってそれに乗って滑ります。

結構急なんでみんなあっちこっちに向きを変えて

頭から落ちてくる子供も。(笑)







顔のアップ写真は初めてかな?

ボン2号(1歳5ヶ月)です。

かりんとうをわしづかみにして食べているところ。







これは関西電力提供の雪像。

毎年関西電力の雪像が一番大きくてここをステージにして

いろんな催しも物が行われます。

去年は大きなだるま落としに立候補して出場したが今年は早く行き過ぎて

まだ開会式もやってない。(笑)







こっちは北陸電力提供の雪像。

イタリアのサンマルコ寺院です。

提供は北陸電力ですが、雪像を作っている作業員は

実はうちの会社の作業員。

あいにく自分は別の仕事で雪像づくりに参加してませんが。

来年は参加したいなぁ・・・





朝早くから行ったのでお昼であがって帰ってきました。

うちの家から車でちょうど1時間、うちの近辺はこんなに雪はないけど、

さすが利賀村。大きなスキー場もあるんですが、なんせそこへ行くまでの道が

大変なのであんまり繁盛してないんです。

大きな道路ができればもっともっと栄えるやろうなぁ。


home      back      next      index