2001/12/31   パウパウ



今日は相棒MAKOやんと一緒にスキーに行って来ました。

ゲレンデはいつも行きつけの平スキー場。

昨日からの大雪で絶好のコンディションと期待して行ってみたら予想通りのパウパウスノー。

日焼けしてちょっと顔が火照ってるや。






平スキー場の一番高いところ、標高は933m。
スキー場に着いた時はかなり雪が降っていたんですが、
すぐに晴れてきてとってもまぶしかったです。

写真の右の黒いのはカメラのひもが写ってしまったもの。
ちょっと残念。






いつも行く時は朝一番から行きます。
山の陰からちょうど日が昇ってきたところ。
真っ白なゲレンデに太陽が当たるとほんっとまぶしい〜って感じ。
僕もMAKOやんもゴーグルは必ず着用。
結構スピードも出すんでサングラスやとすごい風が目に当たって
涙が止まらなくなるんよ。






準備運動をしっかりしたら、お待ちかねの滑走。
これはMAKOやん。
このように雪しぶきを上げずに曲がるのがうまい滑り方なんです。
それはスキーも一緒。






スキー場のゲレンデはほとんどが圧雪車で固められるんですが、
場所によっては圧雪車が通っていないところも。
そういうところは新雪がそのままなんでとってもフカフカ。
転ぶと埋まってしまいますが・・・(笑)
新雪と格闘するMAKOやん。パウダースノーが舞っている。






続いて私、ROOKIEどす。
スキー場も今ではほとんどスノーボーダーになりましたが、
今でもスキーで頑張ってます。それも昔ながらのノーマルスキー。
写真は急斜面でターンしているところ。
不思議に思うかもしれませんが、全体重が左足にかかっていて、
右足は雪面からほんのわずかに浮いている状態。






定番の写真。
ジャンプ大好きROOKIEはジャンプ台があれば必ず飛びます。(笑)
かなり怖いんよ。(でもやめられない)
MAKOやんもとってもいいタイミングでシャッターを押してくれました。




あ〜 楽しかった。
今年の滑り治めでした。
もちろん年明けもスキーに行きます。
もしかしたら元旦から行ってるかも。

誰か一緒にゲレンデに行きませんか? (笑)



トップページ      前の暇つぶし      次の暇つぶし     暇つぶしトップ