1/6 山へ街へ


たっぷり遊んだお正月休みも今日まで。
最後の休日もたっぷり堪能してきました。

午前中は朝一番からスキー、午後からは街へお買い物。
スキー場は相変わらずの雪で写真は撮れませんでしたが、
今日は3人で行ったのもあってとっても楽しかった。





スキーは午前中で終わって午後からはお買い物。
相棒MAKOやんはパソコンのメモリを、そして僕はスキー用のゴーグルを探しに一緒に街へ。

スキーでも僕らのようにガンガン滑ってると、かなり体が温まって顔の熱でレンズの内側が
すぐに曇ってしまうんです。これはSWANSというメーカー製の偏光・くもり止め、ダブルレンズの優れもの。
上部にある複数の穴と、レンズのすぐ下にある細ーい穴が通気穴になっていて
ベンチレーション効果が大きいのです。






ヤフーオークションでも同じのが出ていて落札しようかなぁなんて思ったんですが、
今日行った店は展示品なのか箱には入ってないやつだと激安で出ていたのでゲットしました。
ダブルレンズはピンクとハーフミラー。
うれしくて帰りの車を運転している時もゴーグルをつけてしまった。(笑)
ゲレンデで使うのが楽しみだなぁ・・・






今日はボンと雪だるまを作る約束をしてました。
スキーから帰ってきてのお買い物はボンと一緒に行って、
帰ってきてから夕方に作りました。
雪ってかなり重いんよ。これだけ作るのにも1時間くらいかかったかな。
しかも汗いっぱいかいて。(;^_^A アセアセ

ボン2号にも長靴を履かせようとしたんですが、すぐに脱いでしまって。
雪の上に裸足でいるのに全然気にせずに大喜び。(笑)






MAKOやんが中古車フェアーを見に行きたいって言うんで買い物の後に
おおきな室内展示場にある中古車フェアーに行って来ました。

入口で車のおもちゃがあたるくじをやってまして、うちのボンが4等のミニカーを
すごく欲しがっていたんで1回¥300のくじをひとつ引いてみたらなんと

1等!! \(^o^)/

ミニカーをもらえればいいやと思って引いたくじで¥6000相当のラジコンカーをゲット。
初詣のおみくじは大吉やったし、今年はいい年になりそう。 (^^)



さて、明日からの仕事にそなえて今日は早く寝るとするかな。
(あやしい)



トップページ      前の暇つぶし      次の暇つぶし     暇つぶしトップ