2001/11/11

激辛カレー



先日、インターネット懸賞でレトルトのカレーが当たりました。

3種類がそれぞれ4つずつ入っていて全部で12個。

この3種類がどれも超大辛で普通の人なら敬遠しそうなほど辛そうなカレー。

ここで激辛大好きROOKIEがいただくことに。

水曜日に最初のやつを食べて以来今日で5日連続晩ご飯はレトルトカレー。
(自分だけですが)

3日目から、食べる前に写真を撮ってみました。

さてさて、どれが辛そうかなぁ・・・






激辛シリーズでは古参の部類に入るグリコの「LEE」
辛さが×5、×10、×20とあるシリーズの
一番辛いのがこの×30。

一時期あまりにも辛すぎて店頭から姿を消していましたが
最近になってまた見かけるように。

しかも今回は辛さ増強ソースもついてパワーアップ。
増強ソースを入れると40倍相当になる。

最近の他のカレーに比べると具が少ないのが寂しい。






これは初めて見るカレー
ヱスビー食品 (S&B) のムルギカリー。

ムルギと言うのはインドの言葉でチキンを意味するそうな。
その名の通り、とっても大きいのチキンがいっぱい入っていて
とてもレトルトとは思えない豪華さ。

これにもガラムマサラと言う辛さをアップさせるスパイスが付いていました。






ガラムマサラを入れなくても十分すぎるほど辛いけど、
ここはもちろん辛さをアップさせて食べました。(^^)

胃袋もしゃっくりしそうな辛さ。(笑)
辛そうでしょ〜







この会社もカレーを作っていたとは知りませんでした。
明治製菓の「マグナムホットカリー」
他の2つと同様これにも辛さ増強ソース付き。

辛さ増強ソースには
「一度に全部入れずに少しずつ混ぜてお試しください」
との注意書きがあるほど。

じゃがいもやにんじんの具が大きくてたくさん入っているのが特徴。




辛さをアップさせるソースやスパイスを入れなくても、どれも普通の人なら
食べられないくらい辛いんですが、私はもちろん全部入れて食べました。
かっら〜〜〜  ~(>_<。)シ~

食べてみての感想は・・・

辛さで言うと3つ目のマグナムホットが一番辛かった。
水なしで食べるのはかなりツライほど。
あとの2つは同じくらいかなぁ。

味のほうはと言いますと、2番目の「ムルギカリー」がグッドです。
何と言っても大きなチキンがたくさん入っている具のボリュームさでダントツの一位。

最古参の「LEE」は味、辛さ、具ともにちょっと寂しい感じが。



これから寒くなってきます。
みなさんも激辛カレーでホットになってみましょう。 (笑)


おしまい


home       back        next       index