2001/8/15 お盆休み PART 2



この日はうちのゲストでまた高校同級生でもあるひーこさん、そのご家族の
方と一緒に山へBBQしに行って来ました。
大阪北部にあるキャンプ場でとってもいい雰囲気のところやった。
うちも家族全員で参加予定やったんですが、当日の朝ボン2号が高熱を出して
しまい残念ながら欠席。今度は全員参加を目指すぞ〜 







BBQサイトのすぐ横に流れている川で水遊び。
ひーこさんの了解を得ていないので、写真は少し小さめです。(笑)
この日もとっても暑い日だったんですが、林の中でしかも川縁と
言うので少し涼しく感じたかなぁ。







BBQコンロを用意していたら、ひーこさんが
「パンを先に焼いて置こうか」と言うので
食パンでも持ってきたのかと思いきや、なんとびっくり
パンの生地を自宅で作ってきて、ここでパンを焼き上げようと。
竹串にパン生地を巻き付けて、みんなで焼きました。
こんがりきつね色、早く食べた〜い。

パン生地の作り方教えてもらって次回はうちでもチャレンジしてみよう。







キャンプ場の水場でニジマスつかみ取り。
なかなかすばしっこくて捕まえられないんよね。
3匹捕まえて早速BBQコンロの上へ。
焼く前の魚さばきはひーこ夫婦が上手にやってました。
とても器用にハラワタを出していた。 やるなぁ・・・







BBQのあとは大阪府民牧場へ行きました。
最近できたらしくとってもキレイな牧場。
羊の餌を買って持っていったら羊が殺到。(笑)
立ち上がって飛びかかってくるほど。
恐がりのボンもおそるおそる餌をやってました。

ひーこさんとこのおこちゃまはたくましくて怖いもんなし。(笑)
うちのボンもそうなってほしいよ。







動物が苦手なボンですが、牛の乳搾りはなぜかしら喜んでやってました。
牛乳大好きROOKIEもこのまま飲みたいくらいですが、
さすがにそれはできませんでした。(笑)

僕も初めてやったけど、いくらでも出てくるところがすごい。




計画から実行までほとんどひーこさんの夫婦まかせでして・・・
いろいろお世話になりました。
大阪には25年も住んでいたのですが、まだまだ知らないところがいっぱい。
今日のキャンプ場はまた秋なんかの人が少ない時期にまた行ってみたいです。


おしまい



home     back     next     index