2001/8/12 琵琶湖BBQ 2001


ROOKIEのお盆休みは8/12〜19までと8日間、例年になく長い休みでした。

帰省中も毎日イベントもりだくさんであっという間の8日間。

写真もいっぱい撮りましたので、行事別にアップしたいとおもいます。

まずは琵琶湖。

12日から早速帰省したのですが、途中琵琶湖で大学の先輩達と合流。

久しぶりにみなさんとワイワイやっていっぱい飲んだし、泳いだし、楽しい2日間でした。






焼き鳥屋で働いていたこともある「えだまめさん」
慣れた手つきで次から次へと焼いていってくれました。
前日の夜に一本一本串にさしていったそうな。
ちょっと焼いて、タレをつけて、また焼く、うーん いいにおいがしてきたぞ〜







全部で8家族ととってもたくさん人がいたので焼く量もハンパじゃない。
大きいエビでしょ〜 すっごい食べ応えありました。
もちろん野菜ものもいっぱい食べたよ。
ソーセージは子供に大人気であっという間になくなりました。(笑)







今回の琵琶湖BBQであつまったみなさんの子供達。
毎年の成長ぶりが楽しみなのです。
去年も来ていた子供達はしっかり僕のことも覚えていてくれて
「あっ カッパのおじちゃんだぁ」 やって。(笑)
たまたまですが、みんな兄弟がいて一人っ子がいませんでした。







これは次の日に行ったガリバー旅行村というところ
みんなで川遊び。
滑って転ばないように気をつけてね〜
ここでニジマスのつかみ取りをさせてもらいました。
みんな上手に捕まえるなぁ。

カメラを向けると必ずポーズをとるうちのボン。(笑)







先ほど子供達が獲ったニジマスを早速焼いて食べようと。
先輩で七厘をいつも車に積んでいる方がいるのです。(すごいっ!!)
5匹獲ったのですが、ちょうど5家族なんで一家族一匹。(笑)
すごい旨かったのだ〜





この琵琶湖BBQは去年からスタートしたのですが、
経験を積んだ分今年はさらにパワーアップ。
ビールや食材の量もぴったりとなかなかよくできたBBQでした。

主催者の先輩は栃木県から、他にも横浜、岡山など遠方からみなさんこられて。
なかなか集まる機会がないですからね、また来年もやりたいです。


おしまい


home     back     next     index