ビーチでカレーライス

2001/8/5

お盆前の最後の日曜日、今日もまたまた海水浴に行ってきました。

この夏は7/14に初めて行って以来、毎週毎週海水浴。

夏は毎週海水浴、冬は毎週スキーに行ってるけど、春や秋はいったい何をしてるんかなぁ・・・(笑)

いつもはビーチでバーベキューなんですが、たまには違うことをしようと

今日はカレーライスを作りました。ハライッパイ食べたよ、(^。^;)フウ







今日も能登半島の外海(西側)にある柴垣海水浴場。
うちからだと1時間ちょうどくらいかな。
右がうちのステップワゴン、左がMAKOやんのパジェロで
2台の車を利用して間にタープを張りました。
いつもと違ってすっごい風が強くて倒れるかと思ったけど、
なんとか踏ん張ってくれたようで。







うちのアウトドアグッズ紹介。

左はROOKIEのグッズの中では一番先輩格のグッズになるシグボトル
ガソリンなど、燃料を入れるボトルでアルミでできています。
スェーデン製やったかなぁ・・・
中学3年の時に買ったんでもう17年も使っている。
オーストラリアでのツーリングにも持っていきました。


んで右はガソリンを燃料とするキャンピングストーブ(コンロ)で
コールマンのピーク1と言います。(アメリカ製)
火力の強さは半端じゃない、しかも冬でも使える優れもの。
これはツーリングに出る前にシドニーで買ったもの。
オーストラリアでのライダー達の間では一番たくさん見かけました。
もちろん日本でも売れ筋の商品です。







泳ぎまくったところでそろそろお昼の時間。
カレーに入れる野菜を切っているところ。
MAKOやんはAKEにみじん切りにされそうになってました。(笑)







フライパンで具を炒めてグツグツ煮込んで・・・
だいぶできてきました。あぁハラヘッタなぁ・・・
右の2つはご飯を炊いているところ。
水加減・火加減ともに勘の勝負。

下準備はAKE&ROOKIE妻、
カレーを作っているのはMAKOやん
ご飯担当はROOKIEでした。







カレーがだいたいできあがったころにコーンをたっぷり入れました。
おいしそうでしょ〜
かなり辛めに作ってます。
ちなみに我が息子のボンには甘口のレトルトのカレーで。







カレーライスだけじゃぁ寂しいので目玉焼きも。
堅めが好きなROOKIEはこのあと別に焼きました。 (左写真)

ROOKIE&MAKOコンビが大好きな魚肉ソーセージ。
バーベキューに欠かせませんが、今日もいただき〜 (右写真)







お皿に盛りつけて、できたよ〜
さっきの目玉焼きと魚肉ソーセージをのっけて、

いっただっきま〜す

んでお味のほうは・・・
そりゃあもちろん最高っ!!
外でカレー食べるなんてすっごい久しぶりです。







朝からもヤスを持って潜ってたんですが、カレーを食べたあとに
もういっちょう行って来ました。
イカを突いてきたのでバラして刺身にしているところ。
ワサビやしょうゆを持ってきているところがなかなかでしょ。(笑)
今とったばかりのイカをその場で刺身にして食べるなんて
船の上でなきゃぁなかなかできないぞ〜

ROOKIEとMAKOが潜っている間に
AKEも一人で釣り竿持ってキスを何匹かつり上げていたよう。





毎週写真を撮っているのでいっぱいあるんですが、あまり重たいのも
なんですので今日の分だけアップしました。
連日猛暑が続いている各地ですが、みなさん休日はいかがお過ごしですか?

今日はほんと風が強くて海から上がると寒いくらいでしたが、
日差しはいつもどおりギラギラで家で見たら結構赤くなってた。
お盆明けはもう泳ぎに行かないかなぁ・・・(といいつつ行くかも)


今度の日曜日は帰省の途中に大学の先輩達と合流して琵琶湖で泳ぐ予定。
そのままお泊まりコースで、翌日に大阪入りします。

おしまい



home       back        next        index