四国紀行 (前編)

うちの嫁はんは結婚前からホンダのインスパイアに乗ってたんですが、

子供が2人でチャイルドシートを付けるとほんとに手狭なため、6月の車検を機会に

そろそろ買い換えようかと。

ヤフーオークションに出品したところ、めでたく落札されまして。

その落札者が愛媛県の松山市、業者に頼むと高いので僕が業者よりも安い値段で

自ら運送することを請け負いました。そして6/29(金)の夜から

2泊2日、3歳のボンと2人の四国紀行が始まったというわけです。






ROOKIE自宅前、7年間乗ってきた愛車と最後の別れをするROOKIE妻。
だっこしてるのは9ヶ月になるボン2号です。
んじゃ、イッテキマース







仕事を終えてからやし、たぶんフェリーには間に合わないだろうなぁ
と松山まで全部高速道路で走っていくつもりで富山からとばしてたら
ぎりぎりで間に合いました。
全部高速で行くのとフェリーとはどっちで行ってもほぼ同じ料金。
それならやっぱフェリーの方が楽やもんね。
ここは大阪南港、乗船待ちしてるところ。







最初は2等船室に入ったんですが、あまりにも人が多くて、窮屈だったんで
奮発して1等に等級変更しました。 (¥2400UP) 
初めて乗る1等船室。4人で相部屋なんですが、この部屋は他の
お客さんがいなかったので、ボンと2人で貸し切りです。 ラッキー
ボンはお菓子とジュース、僕はにごり酒の冷えたやつで軽くイッパイ。







朝になりました。フェリーは22:50発、東予港に到着が6:10。
まだちょっと寝ぼけてるかな〜 \(~o~)/ふあぁぁ







朝方のうちに落札者に車を引き渡しました。帰りの電車や、どうやって帰るとかは
全然決めていなかったんですが、せっかくはるばる松山まで来たんだから観光しようかと。
路面電車に乗って終点まで行けば、そこは道後温泉。
夏目漱石の「坊ちゃん」で一躍有名になった温泉です。







これが道後温泉本館。
以前にも来たことがあってこれで4回目かな。
料金別に5ランクくらいあるのですが、今回は真ん中の料金のところへ。







神の湯、霊の湯と別れていてここは霊の湯のほう。
真ん中の料金のところだと、浴衣にタオル、
そして休憩室でお茶とお茶菓子が付きます。
うちのボンにも合うようなミニミニサイズの浴衣もしっかりありました。
さすが皇室御用達だけのことはある。







OUT BACKのゲストの一人でもある あくせるさんと午後に待ち合わせ。
温泉をあがってからまだ結構時間があったので、
繁華街のゲームセンターに行きました。 だって外にいると暑いんだもん。
ミニカーをゲットできるUFOキャッチャーがあったのでボンにせがまれて
やってみたらうまい具合に1回目でゲット。今日はいいことありそう。(笑)

30分ほど余裕があったので100円分だけメダルに交換してビンゴゲームを
やっていたらなんと大当たり。9枚が108枚に。
「あわわ、これは時間内に使いきれん」とあわてていっぺんに賭けたら
またまた当たってしまって・・・
「こんな時に限ってあたるんやもんな〜」
使い切れそうになかったのでそばにいた高校生にプレゼントしました。






home      back      next      index