2014/06/01 沖縄旅行1日目

5月中旬、社員旅行で沖縄に2泊3日で行ってきました。以前にも社員旅行で沖縄へ
行ったことはありましたが、その時は石垣島や小浜島、竹富島などの離島、今回は
本島でホテルは2泊とも那覇です。 さてさて、初めての那覇はどんなとこでしょう・・・


飛行機に乗るなんて滅多にないので、空港に行くだけでo(^o^)o ワクワク (笑)



1人だけ徹底的に身体検査されてました。
見た目がアヤシイ??(笑)


富山から大阪までは車に乗り合わせて自分達で5時間かけてやってきたのですが、大阪から
那覇まではわずか2時間で行っちゃいます。まもなく搭乗。



那覇空港に到着、梅雨入りしたところで雨が
降ってました。

那覇空港からホテルまでのシャトルバス。
自分達しか乗客がいません。



ホテルチェックイン後、グラスボート観光に行きました。船の乗り場にあった軍用品。
沖縄は米軍基地がたくさんあるせいか、ミリカジも結構見かけたな。



この船、底の方にガラス窓があって海中を見ることができます。乗客100人以上いてたけど、
95%くらいが中国・台湾人でした。沖縄が人気みたい。



パンフレットに載ってた写真と同じポーズで
写真撮影。(笑) 指を指しているところが窓で
そこから海中が見えます。



この日は雨だったのでかなり水が濁っていて、5段階のうちの2番目の濁り具合だとか。
晴れてる日はもっとキレイに見えるんだろうなぁ。



これが私たちが2泊お世話になる「ロワジールホテル那覇」です。那覇の中心部に近く、
なかなかいいホテルでした。(^_^)



夕食は那覇市内の繁華街の国際通りにあるレストランだったんですが、ちょっと時間があった
ので自由行動で国際通り散策。ハブが丸ごと入ったハブ酒。なかなかグロテスクです。(笑)



国際通りに面して商店街と公設市場があり、地元の人と観光客の両方で賑わっていました。
国際通りがメインストリートなんですが、道を1本逸れるだけでお土産なんかもちょっとだけ
安くなるので是非行ってみてください。



豚肉にパイナップルを乗せて売られているのが沖縄って感じがしますね〜



市場の中です。この貝、すっごい大きいんですけどどうやって食べるのかな??



市場の中も観光客と地元の人達で賑わっていました。ここで買った食材を調理してもらって
2階の食堂で食べることもできるみたい。



夕食は国際通りにあるレストラン「四つ竹」にて沖縄の踊りを見ながら豚しゃぶ。
いただきま〜す。(^_^)






最後に踊り子さん達と記念撮影。(^_^)



レストランを出た後に2次会へ。海ぶどうです。初めて食べたけどコレおいしい。(^_^)



国際通りをちょっと逸れた所にある小さなお店だったんですが、著名人も結構来ているようでした。



タコライスって何? と思って頼んでみたら石焼きビビンバのような感じ。焼き飯の上にチーズと
ケチャップがかかっていて、その上にキャベツてんこ盛り。これもメッチャウマイ。(^_^)



豚足の唐揚げです。 さっきおなかいっぱい食べたのにまだこんなに食べてるし・・・(笑)



さらに3次会まで行って飲んで食べて、やっとホテルに戻ってきました。
早朝から車の運転して、飛行機乗ってバスに乗って船に乗って飲んで食べて・・・(笑)
楽しい1日でした。オヤスミナサイ・・・


次は2日目です


home       back      next      index