2013/11/20 畳の入れ替え

 ウチは私と息子達2人の3人で空手を習っています。富山県内にいくつか道場が
あるのですが、そのうちの本部道場の畳の総入替が14年ぶりに行われました。
子供達は入門して8年半、私は3年半なので、私達が畳みの入替に参加するのは
初めて。 
ちなみに長男はもうすっかり私よりも強くなってしまいました。(;^_^A アセアセ


 ある晴れた日曜日、県内の門下生の中から20名ほどが参加して畳みの総入替が行われました。



 一部古い畳も再利用したのですが、新旧ともに雑巾でキレイに拭きます。


 畳のレイアウトも一部変更、そのため普通サイズの畳を丸ノコにて切断。定規や工具を
扱うのにも慣れた手つきですばらしい。



 畳入替で汗を流した後は、みなさんでバーベキュー。 大勢でやると楽しいですね。(^_^)



 うちの子供達も畳の入替とバーベキューにも参加。大人はビール、子供がジュースで
(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!



 パッと見た感じで怖そうな方達が先生です・・・(笑)



高校男子の部、決勝戦。左側、赤いヘッドギアがウチのボンです。
左中段回し蹴りで技あり、その後左下突きで同じ所を打撃して1本勝ち。



 大会は11月17日に行われまして、高校男子の部で高校1年のうちのボンが優勝しました。
さらに全選手90名から1名だけに贈られる最優秀選手賞までいただいて。w(゜o゜)wワオ!! 
翌日の新聞に載ってご機嫌。(笑)  もちろん新聞の「ボン」の部分はホントは本名ですよ。(笑)



 この動画を見てたら痛そうですが、普段の稽古はその人のレベルに応じて先生が指導
してくださるので、年配の方も女性でも安心して稽古できますよ。私も健康維持も兼ねて
稽古に参加してます。息子達相手になるとついつい熱くなってしまって、ケガすることも
よくありますけど・・・(;^_^A アセアセ


home       back      next      index