2013/09/17 大鹿村キャンプ 2013 その2

 2日目は午後から雨の予報ですが、気にしない気にしない。(^_^)


('-'*)オハヨ♪ 歯磨きのトコロ失礼・・・(^o^)ゞ 子供達はみんなゲーム持ってる・・・時代やなぁ。


 朝食はワタクシ、ROOKIE担当でホットドッグとコーンスープを作ったのですが、
作るのに一生懸命で写真を撮るのん忘れた。_(^^;)ツ アハハ


夕食担当のたーみーさん、カミサマ、マサさん、タエさんの
4人、早くも朝から薪を集めて準備してます。
気合い入ってるね〜
今夜ここに焼肉屋ができます。(笑)
夜は大雨の予報なので、今のうちに屋根を設営。



お湯を湧かして何を作ってるのかな? お昼はケンチャン一家担当でお好み焼き。
娘さんもお手伝いしてくれるようになりました。(^_^)



泡立て器忘れた〜 (笑) 細い腕でよく頑張ったね。(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ



今回の参加者で唯一の関西人ケンチャン一家、
お好み焼きはもう慣れたモンやね。(^_^)
鉄板いっぱいのお好み焼き、どうやって
ひっくり返そうか。(笑)



両面焼けたところでソースとマヨネーズ・青のり。 できました〜 キャンプの食事って炭水化物系が
少ないので、お好み焼きも定番にしたいなぁ。



本日のキレイドコロ・・・(#^_^#) ひっくり返ってもまったく動じず、この体制で
食べ続けるツワモノ・・・(笑)



なんか料理の写真ばかりですが・・・(笑)
本日の夕食はたーみーさん達の焼肉と、写真の
マサキさんの豚汁。大根の皮を剥いているところ。
なんせ量が多いので、みなさんかなり早めから時間を
かけて調理していきます。
アラフォー男4人で仲良く仕込み。(^_^)
この4人、同級生だそうな。



どこからかワンチャンが紛れ込んできました。
とっても人なつっこくて飼い犬みたいですが・・・
このキャンプ地から歩いて行けるような距離には
民家はまったくないのにどこから来たのでしょうか?
食器はこんな感じで川で洗います。雨が降らなければ
そのまま飲めるくらいとってもキレイな水。(^_^)



たーみーさん、夜のためにおにぎりを作っていました。
よく動くな〜 (^_^)
川の方からみた設営地。河原が広くて車で乗り入れ
できるのがいいところ。(^_^)



夕食の豚汁も準備が整ったようです。味付けも2種類
用意してくれました。(^_^)
左のトラちゃんは東京からバイクで参加。
本職バイク屋さんのケンチャンのプチ整備で
コンディションアップ。(^_^)


 このキャンプ地から10kmくらいのところに温泉があって、いつも前半と後半の2組に
別れて行ってます。すっごい山奥の一軒宿でいい雰囲気なんですよ。(^_^)


おっと、豆腐を入れるの忘れてた・・・とマサキさん(笑)
大丈夫、今からでも間に合います。(^_^)
ダッチオーブンでご飯も炊いてくれました。
このキャンプでの初ご飯。



朝から気合いを入れて準備していたたーみーさんの
焼肉屋も営業開始です。BBQコンロを使わずに
その辺の石でカマドを作り、その辺の枯れ木を燃やして
焼くと言う、ハードウェアも燃料も不用ですごい。
昼間に作っていたおにぎりは焼きおにぎりのため
やったんやね。さすが〜 (^_^)



網に乗り切らないほどのデッカイステーキ。
あぁ、ヨダレが・・・
はい、(^O^)アーン



子供の頃からおなじみのうまい棒、納豆味と
シュガーラスク味なんて初めて見た、どんな味かしら。
ケンチャンがすごいお酒を持ってきました。
まむし?コブラ? なんせ蛇のお酒です。
見た目がグロテスク・・・(;^_^A アセアセ
でもこれすごいんよ、舐める程度にちょっと飲んだだけで、
高〜い栄養ドリンク飲んだかのごとくすごい眠気も
冷めてダルさも一気になくなりました。
w(゜o゜)wワオ!!



好評につき今夜もスモークチーズ作りました〜。 おいしそうでしょ〜 ぴーす V(^0^)



今夜も大宴会 U\(●~▽~●)Уイェーイ! こうして2日目の夜も更けていくのでした・・・。


温泉に行った時にテレビを見たら、今夜から翌朝にかけて時間30mmの豪雨の予報。
Y(>_<、)Y ヒェェ! 無事に朝を迎えられますように・・・。


home       back      next      index