2012/02/07 富士急ハイランド

東京紀行2日目は、山梨県にある富士急ハイランドに行ってきました。


翌朝、郊外のコインパーキングまで車を取りに行く
ために再び電車に乗りました。
この表示を見て驚いたのが、わずか11分間に同一
方向に5本もの列車が発車するってこと。
すごい過密ダイヤ。w(゜o゜)wワオ!!
田舎モノの私はあれこれいっぱい感心して
しまいます。(笑)



東京の調布から高速に乗って、河口湖ICへ向かいます。富士山がキレイ。



山梨県富士吉田市にある、富士急ハイランドにやってきました。これは「ドドンパ」
わずか1.8秒で時速172キロにも加速するすごいマシンです。あまりにも強烈な加速で気分が
悪くなりそうなくらい。でもまた乗りたくなるんですよね〜(笑)



日本一怖いお化け屋敷と言われている、「最怖戦慄迷宮」(ウィキペディア参照。)
歩行距離が900m、所要時間60分あります。



入口からいきなりグロテスクな人形が・・・(><)キャァ



30年前に閉鎖された総合病院と言う設定です。中で使われているベッドや医療器具も本モノで、
なかなかリアル。ホンマ怖いです。是非1度行ってみてください。



これはジェットコースターの「フジヤマ」かな。開設当初は高さが世界一でした。距離も長いです。



エヴァンゲリオンの展示館 ボンが好きなんです。 ボン2号は全然興味なし。(笑)



10分に1度、これが動くショーがあります。



ATフィールドを破るのだ。



複雑なコースのジェットコースターですね。目が回りそう。 (@o@)



富士山がキレイに見えました。去年は登らなかったなぁ・・・。って毎年登るもんでもないですね。(笑)



いろんな乗り物があります。標高800m以上あって冬はメッチャ寒いので、結構すいてて良い感じ。



スケートリンクもありました。そういえばスケートなんてもう20年くらいしてないなぁ・・・。



遊園地の定番と言えばやっぱりコレ、観覧車でしょう。この日は待ち時間まったくなしでした。



8つに1つだけ、透明なゴンドラがあります。2人乗り。写真真ん中に乗っているのがボン達。



「鉄骨番長」って言う、上昇していく空中ブランコみたいなのがあるのですが、靴が飛ばされないように
脱げやすい人はここで脱いでいくみたいです。



冬期は17時終了です。まだまだ遊び足りな
かったのですが、次の予定があるので15時過ぎ
に富士急ハイランドを後にしました。



次にやってきたのは横浜。夜景がキレイですね。(^_^)

ランドマークタワーの中にあるポケモンセンターにどうしても行かなければならない用事があるとか。
ボン達2人して、「富士急ハイランドに行けなくてもポケモンセンターにだけは絶対に行かなあかん」って。(笑)



別の角度から撮影。



20時頃、新横浜でコンサートを堪能していた嫁達のグループと合流。一緒にラーメン屋へ行き、
帰途につきました。このお店「北海道ラーメン壱鵠堂」って言います。スープがしょっぱめで私好み。(^_^)
これは味噌バターコーンラーメン。いただきま〜す。



中央自動車道の談合坂サービスエリア。ここでいつも買う定番のお土産がありまして。
大きくて立派なサービスエリアです。通ることがあれば是非寄ってみてください。


帰ってくるなり私とボン2号は風邪を引いてしまいました。(x_x) 都会の空気、乾燥しまくっている上に、
どこへ行っても人混みで感染しやすかったのかな。往復ともに徹夜で走って疲れがたまっていたのもあるかな。
かなりハードな週末でした。(^。^;)フウ でもめいいっぱい遊んだ満足感があります。(^_^)


home       back      next      index