2010/02/01 子供達とスキー

 この冬はたくさん雪が降ったのでスキー場に行くのがとっても楽しくなります。(^_^)
1月のある日、近くの平スキー場へ行こうと思ったら、大雪で国道が全面通行止めで
行けませんでした。(ToT)ダー 帰るのも寂しいので急遽行き先変更。今まで一度も
行ったことがなかったタカンボースキー場へ行って来ました。 東海北陸道の五箇山
インター下りてから5分くらいです。 うちの家からだと40分くらいかな。


 リフトを乗り継いで一番上までやってきました。
正面に見える鉄塔は50万ボルトの送電線鉄塔。
かつて送電線工事に従事していたので、鉄塔を
見るといろんな思い出が浮かびます。
 頂部から見たゲレンデ下部方向。上の方は
中級者向きと言うところでしょうか。



ボン2号の動画です。まだボーゲンで修行中。
画像をクリック。
 結構いい天気になってきました。(^_^)


 私が好きな青と白の世界。  いつも行く平スキー場よりは人が多かったです。
都市部からは遠いのですが、インターが近いのと、
緩斜面が多いので親子連れが多かった。
(そういう私も親子連れですが・・・)



ワタクシ、ROOKIEの動画。変わり映えなし。(笑)
画像をクリック
上級斜面を滑るボンです。今回でスキー通算
42回目。そこそこ上手くなった気配。



場所は変わって今度はイオックスアローザ
スキー場のナイターに来ました。
午後に「はねとび」の収録が行われていました。
2月3日に放送されます。
 ゲレンデでボンの同級生の女の子達と偶然
バッタリ。一冬に一度だけ、学校の授業で
スキー学習にこのゲレンデに来るのですが、それに
備えての練習かな。みんな上手だな。(^_^)




ここのスキー場はナイター営業で滑走できる
距離がとっても長いのです。(^_^)
ナイターの営業開始から営業終了までめいいっぱい
滑ったもので、帰りに車では3人とも (-_-)zzz 
スキー学習はこれでバッチリやね。(^_^)
お疲れ様でした。


最近はあまり雪が降っていないのですが、これまでにたっぷり降ったおかげで
今シーズンはまだまだスキー場も安泰です。(^_^)  


home       back      next      index