3/4  貸し切り


今日は久しぶりに有給休暇をとりまして。
お友達のMAKOやんと2人でスキーに行って来ました。
先週の予報では日曜日にいっぱい雪が降って、月曜日は上々のコンディションの
はずだったんですが、最近ずっと晴れてばっかりで。
気温が低かったので朝一番なんてまるで氷の上を滑っているようで怖かった。
でもいい練習になりました。
ではではゲレンデへご招待。







ここはROOKIEとMAKOやん行きつけの平スキー場。
3月に入ったとはいえ、まだまだ2メートル以上の積雪があるんです。
今日も朝イチで滑りに行ったんですが、
なんとスキーヤーは自分達だけ!!
しばらくして何人かやってきましたがそれでもまるで貸し切りのよう。
自分専用のゲレンデを堪能してきました。(^-^)

このスキー場は急な斜面ばかりで中級・上級者向けのスキー場。
上の写真、谷底へ吸い込まれそうな気分です。







ほんっとにガリガリのアイスバーンでROOKIEもMAKOやんもエッジが利かず、
板を押さえるのに必死でした。
これはMAKOやん。
圧雪車がゲレンデをならした跡の細かい筋がいっぱい残ってる。
普段なら一滑りで細かいギザギザなんて削れていくのに、
今日はガチガチにかたまっていてまるで洗濯板の上を滑っているよう。

でも、そこをいつものごとく滑るのがMAKOやんの腕。







見ての通り貸し切りのゲレンデ。
リフトにも誰も乗ってないでしょ。(笑)
とってもいい天気で気持ちよかったです。
空気も澄んでいて遠く立山連峰が見渡せました。

写真に写っているのはMAKOやん。







カメラマンタッチ交代。
「太陽をバックに撮ってちょうだい」
とリクエストして撮ってもらいました。
目を開けていられないくらいまぶし〜 (*_*)
もちろんROOKIE&MAKOコンビは晴れていてもちゃーんとゴーグルを
つけているので大丈夫。 ぴーす V(^0^)







これをしないと気が済まないROOKIE。(笑)
ちょっとエアーをキメてるっぽい?







2人ともちゃんと朝ご飯はしっかり食べてきたのですが、
10時過ぎにはもう腹ぺこ。やっぱり体をいっぱい動かしているからかなぁ・・・

親子丼やカレーライスなどは¥700とかするんですが、
なぜかしらこれだけ¥300と安いハンバーグ。
もちろん食堂も貸し切りです。
ライスも一緒に頼んだら大盛りにしてくれて、おまけにお吸い物まで
付けてくれました。 

さらに!! 食べ終わった頃に、売っているコーヒー牛乳までサービスしてくれて。
ラッキー \(^o^)/




このあと11時半くらいまで滑って今日はおしまい。
今日は一日いい天気のよう、バイクにでも乗りたいな〜
でも、昨日バッテリーがダメになっているのがわかって・・・
バッテリーを買わないと乗れないのだ〜 (ToT)ダー


おしまい


home      back      next      index