2001/7/22
海水浴 & BBQ (バーベキュー)
 


7/22日曜日、天気もよく絶好の海水浴日より。

石川県の能登半島にある千里浜海水浴場に行って来ました。

ここらへんではメジャーな海水浴場。

実は先週に千里浜へ行って、今日はそのとなりの柴垣海水浴場に行ったのですが、

今回は2週ぶんをまとめてアップ、そして夜には自宅近くの河原でバーベキュー。

盛りだくさんの一日でした。




これが千里浜海水浴場。
なぎさドライブウェイと言って砂浜がそのまま道路になっているのです。
海水浴でなくてドライブしているだけで気持ちいいかも。
なんせ波打ち際に車を横付けなんで、荷物いっぱいでもとっても楽チン。







我が家の海水浴の風景。
お友達も加わる時はこれにバーベキューの装備が
プラスされるのです。
エアーポンプを忘れて、息で膨らませて・・・(^。^;)フウ







砂に埋まったボン、生首みたい。(笑)
お父さん(ROOKIE)が子供の頃はいつも頭にサンダルを
乗せて写真を撮っていたのでそれをまねしてみました。(笑)
日の光がまぶしそう。







夕方からは MAKO & AKE (オーストラリアで知り合った友達)と
一緒に自宅近くの河原でBBQ(バーベキュー)
夕方6時スタートとかなり遅めでしたが、
そこはもう慣れたもんでして。
ただいま炭火お越しの真っ最中。
よく見たらコンロの真ん中に火が見えるでしょ。







しっかり火がまわったところでお待ちかねBBQスタート。
うぅ〜 ハラヘッタぜ〜
僕らがやるBBQはいつもシシャモが載っているのが特徴。
よく考えたらボン2号(生後10ヶ月)用の食材を忘れてしまって・・・
はんぺんを食べさせてました。(笑) 







BBQの後は焼きそばを食べました。
そのころにはどっぷりと日が暮れていて
食後のデザートの後は花火大会。
夏だね〜
プレミアもんのAKE画像なんでちょっと小さめ。(笑)







ROOKIE対AKEでどっちの線香花火が長持ちするか・・・
パチパチとキレイやったんですが、写真じゃぁうまく
撮れなかったなぁ・・・m(__)m





今日はしっかり日焼け対策をしていたので先週ほどは
真っ赤っかにはなりませんでした。 ヨカッタ。
朝から晩までほんまによく遊んだ。
しっかり鋭気を養ったところで、これからまた一週間仕事に励むのだ。


今日はこのへんで。
次は木曜か金曜日あたりに我が家の待望のブツを
アップする予定。お楽しみに。


home       back         next        index