2001/5/21  FISH & CHIPS


昨日まで9連勤だったので月曜日が代休になった。

いつも一緒に遊んでいるMAKOやんも偶然にも今日、

月曜日が休みだと聞いたので何してるかなぁと思って電話してみる。

天気もいいことだし、バイクに乗って北陸自動車道の徳光ハイウェイオアシスの

中にある店に FISH & CHIPS を食べに行くことに決定。

この FISH & CHIPS 、オーストラリアではメジャーなファーストフードで

誰もが知っている人気の食べ物。久しぶりで楽しみだなぁ。





今日のA.M.11:00 頃に電話して 12:00 集合、出発ということに。

ここはROOKIE宅の前、
左がMAKOやんのバイク、ホンダ CB1000 BIG-1。
右が僕のバイク、カワサキ ZZ-R 400 。
同級生にもらったもの。もう12年目になるけどまだまだ現役です。

さぁ しゅっぱーつ!!






ROOKIE宅を出てから高速に乗り、イッキに徳光ハイウェイオアシスまで走った。
うちから45qほどかな。久しぶりの高速ラン、きっもちいい〜 

これが FISH & CHIPS。
白身魚のフライとフライドポテト。
脂っこくて胸焼けしそうだが、これがオーストラリアではとても人気なのです。
ここはレストランなんでこぎれいな盛りつけですが、現地のモノは箱に入っていて
外で食べたり、持ち帰ったりもアリ、しかも安い。
「よく食べたよなぁ」と昔を懐かしむ2人でした。






目的は FISH & CHIPS を食べに行くことでしたが、腹ぺこのお昼時と
あってそれぞれフライドライスを注文しました。
これはMAKOやんオーダーのタイ風ピラフ。
オモテのケースに並んでいた見本でも大きいなぁって思ったけど、
実物はさらにデカイ!! 食べきれるかなぁ・・・






こちらはROOKIE オーダーのジャンバラヤ。
レタスいっぱいでその下にはご飯大盛り。見た目も中身も
ボリューム満点でした。
ほんっとにおなかいっぱいで夜になっても全然腹減らなんかったほど。(笑)






帰りは美川インターで降りてその場でUターン、
今度は下り線の徳光ハイウェイオアシスに寄って休憩しました。
ここは海水浴場の真ん前で 
夏はここに車を止めてそのまま泳ぎに行けるんです。


こうして2人一緒に走るのも年に数える程か、いつまでも
バイクには乗り続けたいもんだなぁ・・・



おしまい


home      back      next      index