2001/4/8 初バーベキュー




今日の午前中は一人でスキーにいってましたが、
夕方からは旧知の友人と河原でバーベキュー。
スキーは滑り修めでしたが、バーベキューは今シーズン初です。
冬から春へといっぺんに体験したような気分。(笑)
早速アップしてみましたのでご覧ください。

今日のメンバー
ROOKIE家族4人
MAKO & AKE (オーストラリア旅仲間)





スタートしたのは夕方5時。
早くしないと日が暮れる〜
一生懸命火をおこすROOKIE。
野菜や肉を切るAKE
子供の世話が大変なROOKIE嫁、
でMAKOやんは? 余裕をかましてビールを飲んでました。(笑)





庄川の河原でBBQをしたんですが、桜はまだ2分咲きくらいか。
同じ桜並木でも満開に近いのもあればまだ まったく咲いていないのもあり。
どうしてこんなに違うのでしょう??
まだ花見には早いですが、とりあえず桜の木の下で。







うちのボンです。
火をおこしている父のマネをしてうちわを持つけど
「扇ぐとこがちゃうやろ〜 自分を扇いでどーすんねん」(笑)
コラコラ ビールはまだ早いぞっ!! 
日が暮れてきてちょいと寒くなってきたんですが、
防寒着をまったく用意していなかったんで、車に乗せたままの
ROOKIEの新しい作業服を着せられたボン。







あぁ 腹減った〜 さぁ食うぞ〜!!
ししゃもにやきとり、ピーマン、にんじん、ソーセージ他いろいろ。
久しぶりのバーベキューで楽しいな〜
今日のヒットはししゃもでした。(笑)
もちろんメインの肉もしっかり食べたよ。







腹一杯食べ終わったころにはどっぷりと日が暮れて真っ暗。
網焼きから鉄板に変えて、車のライトで照らしながら焼きそばを作りました。
腹一杯でもなぜか不思議と焼きそばは食べられるのだ。
テキヤのように上手な手さばき、誰の手かなぁ??





ほんとに腹一杯。あとは寝るだけ。(笑)
一週間後なら満開の桜の木の下でできるかな。
今日もたっぷり遊んで楽しい一日でした。

今度は一緒にどうですか?


おしまい


home        back      next        index