2/12 セブ島紀行 (6) 


あっと言う間の5日間。さて、いよいよ帰国の途につきます。


帰国の日の早朝、5:30からテレビの生中継が
行われていました。
前日に自分たちの部屋にも案内があったのですが。
セブ島版めざましテレビって感じか。(笑)
中継装置の設営はかなり大がかりで前日から
ずーっと準備作業をしていました。
電源用の発電機の音がちょっとうるさかったなぁ。



ホテルのビーチから見る日の出。
ホテルにプライベートビーチはあるのですが、
プールと違ってこちらのほうはイマイチ。

やや雲がかかっていますが、日の出が見えました。



セブ空港の待合室にあったマッサージルーム。
ボホール島へ行った時も船の待合室にありました。
マッサージ師は目の見えない人がほとんど。
半身の30分コースで100ペソ(約250円)でした。
やっす〜い。(^-^)
もちろんやってもらいましたよ〜



セブ空港を上空から見たところ。
飛行機が到着するゲートは4つしかありません。
これでも国際空港で、日本からの直行便も
あります。

楽しかったセブ島〜 さようなら〜
(^0^)/~~see you !



帰りもまたマニラ乗り換え。
これはマニラ市街地です。
行くときもチラッとだけ見えたんですが、
思っていたよりもかなりの大都会で驚きました。



帰る途中に日没を迎えました。
雲の上から見る夕焼けって黒と赤と青って
はっきり別れてるんよね。
不思議だ。
地上で見る時はだんだん色が変わっていってる
んですが、何が違うんだろう。


6章に分けてアップしてきましたセブ島紀行、これでおしまいです。
アップした写真は全部で46枚。たくさんありましたが、
最後までご覧くださってありがとうございました。m(._.)m ペコッ


2005/09/08追加
検索エンジンでヒットしてこちらのページを見に来られる方が非常に多いようです。
初めてセブ島へ行こうと思われる方など、旅に対する不安や疑問、その他質問が
ありましたらメールフォームの方からご遠慮なくお問い合わせ下さい。
すでにお問い合わせも何件かいただいてますが、出来る限り丁寧に返答させていただきます。
(自分が経験した範囲内であることをご了承ください)
なお、私が参加したツアーは「セブ島市内観光半日コース」「ボホール島一日コース」
「ディナーショー」の3つで、主催していただいた旅行会社は

ディスカバリーツアー(株)
いろんな旅行会社を調べましたが、ここはかなりお得なように思います。
日本語が堪能な現地のガイドさんもついてくれます。ROOKIEおすすめです。



home       back       next       index